トップページ > ブログ

今日のランチ

こんにちは!AYAです

本日のランチは 三軒お隣の ラーメン屋さんへ食べに行きました。

かずや外観 かず屋さんです

塩ラーメン  みそ

私は いつもの塩 社長もいつもの味噌 大好きな味で 美味しかった!

実は・・・・ 私・・・・ いつも かず屋さんからいつも 餃子を購入して 家で焼いて

食べているのです お袋の味・・・ 実はかず屋さんの味なのです(公表はしております)

ぎょうざ  いつも冷凍庫に常備しております!

「 くもり^^; 何?^^; 」

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

何?なんか知らない間に^^;

KIMG0710

雪ですか?^^;

KIMG0709

いつ?

KIMG0711

 

あれ^^;

何か線引いたみたい^^;

この後、大工さんに会った「Akiram」はその真実を知る事となり・・・><

つづく^^(多分)

寒の戻り

こんにちは「マツゲン」です。

今日は肌寒い日です。

寒の戻り でしょうか。

たまに雪もチラつきます。

こんな日ですが現場管理で外仕事です。

不思議なもので、もっと寒い日を過ごしていたハズなのに

寒く感じます。いや、ただの寒がりです。

お別れしようとした”フリース”が再び活躍してくれています。

現場の職人さん達もがんばっておりますので、

午後も気合を入れて仕事に励みます。

ピカピカの一年生

昨日は小学校の入学式が行われたそうですね!

まずは入学したみなさんおめでとうございます(^^)/

入学式

自分にもこんな頃があったと思うと……

まだまだエルム建設一年生と言う事で初心を常に忘れずに頑張っていきます(^^)/

【SHO-HEI】

玄関ポーチライト

おはようございます。みちです。

春になると家廻りの事、一気に気になり始めますね。

というより、冬の間保留にしていたことをそろそろ本気で考えようというところでしょうか?

私もご多分にもれず、細かいところですが気になっているところが

あるので直そうと思っています。

その中の一つで玄関ポーチの照明を新しいものに変えるというものです。

プチ変化ですが、これで毎日の気分が上がればいうことなしです。

20210406←照明カタログで検討中

また取り付けた頃にご紹介しますね♪

それでは今日も一日頑張りましょう!

続々と・・・・お問い合わせ

こんにちは!AYAです 月曜日になり リフォーム補助金のお問い合わせ

が 続々と 北広島市は受付順ですので リフォームをお考え中の方は

お早めに ご相談下さい!

リフォーム補助金1

リフォーム補助金2

「 晴れ^^ 動き出し^^ 」

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

4月だからと言って特別何か気負うことは無いでしょうけれど^^

目の前のことに真剣に向き合うコトは大事ですね^^

今までもこれからも無駄な事は1つもありませんもね^^

 

先週末くらいから、各業者さんと数か月先の段取りについて打合せさせて頂いております^^

本日は塗装担当の「スズキさん」と各現場を回りながら確認をさせて頂きました

完璧ではないのでしょうが、まずまずの動き出しをさせて頂けそうです^^

新メンバーも含め、どんどんお客様宅へ訪問させて頂いております^^

少々お時間を頂く事もございますが、一所懸命に対応させて頂きます^^

お住まいでお考えのコトやお悩みのことなどがございましたらエルム建設へお問い合わせくださいませ^^

増改築工事

こんにちは、 『マツゲン』です‼

今日から恵庭の増改築現場での解体工事が始まりました。

 

KIMG0465

KIMG0463

KIMG0467

 

職人さん達のチームワークがすばらしいので

あっという間に小屋組みが見えてきました。

しっかりとサポートしていきます。

車のハプニング車

おはようございます【SHO-HEI】です。

昨日の話しですが、天気も良く素晴らしい朝にルンルン気分で運転していると……

バンッッ!という音と共に左前のタイヤがパンクしてしまいました。

最近道路に色々なものが落ちているのよく見ます。

みなさんも気を付けていただきたい

そんな事があった今年度最後のブログでした!

【SHO-HEI】

ごみまたぷら

おはようございます。 みちです。

皆さん、近年地球が悲鳴を上げていると思いませんか?

いろいろな自然災害がここ数年の間に次々と起こっています。

地球温暖化、降雨災害等々…様々な問題が出てきております。

又、自然災害とは別に人的災害!?になるのではと思われる海に流出されるプラスチック。

これに関して言うならば、海に流れた物が年月を経ていずれマイクロプラスチック

と言われるほんの微細な大きさの粒となり、無味無臭なため、

海に住む生き物たちがそれを摂取し、廻りまわっていずれ人も摂取することになる。

その影響は如何なるものかまだ私には想像がつきませんが…。

プラスチック問題、心が痛みます。

まずは自分が出来ることからはじめなければなりませんねということで

私はよく海に行くのですが、行った際はゴミ拾いをして帰ることにしています。

20201001

↑ 昨年、石狩の海でゴミ拾いをした際の様子。

この写真は紐が多く見えますが、プラスチックを始め、

いつも10分もかからず40Lのゴミ袋では入りきらない量になります(-_-;)

そろそろまた海&ゴミ拾いの季節がやってきました。笑

朝から少し暗くなるお話しでしたが、

未来を明るくするために、

今日も一日がんばりましょう!(^^)/

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.