Blog

スタッフブログ

ホーム2010年6月

鶴?

ブログ

こんにちは、kojikojiです。

先日、隣町の南幌町のお客様のお宅に行く途中、なんと鶴を発見!!

飛び立つ姿も悠々としていてかなり迫力があります。

なんとか写真に納めたものの・・・見えますでしょうか?

拡大してみると、

南幌鶴

あら?鶴にしては若干色が薄いような・・・。

鶴・・・っぽい鳥ということで。

仕事中に大自然に触れられたひと時でした。

暑いですね (でも雨?)

ブログ

おはようございます^^   Nishiyanです。

金曜日担当ですが・・・ 事情があり今週は火曜日です!

大曲のS様邸の進捗状況です^^

予定通りとは言えませんが、ほぼ順調に進んでおります^^

先週末の段階では、28日から雨の予報でしたね^^; 万が一ということも考慮して、

                                               

              雨対策として、外壁の心配な部分に養生をさせて頂きました^^

お陰様で心配していた雨も降らずに、予定通り作業に入ることが出来ております^^   

                                

          (おまじないが効いたみたいですね^^よかった^^)       

 

別の角度からの写真ですが、外部からは一見同じような状態に見えても実際に剥してみると・・・・

           

              同じ窓廻りでもこんなに下地の状態が違いました。

本当に解らないものです^^;

悪いところは「オキタさん」に直してもらってっと^^

水曜日からはサイディングを貼り始める予定です^^

毎日暑い日が続きます^^水分補給しましょうね^^

電気が点かない!

ブログ

どうも前田です。先週末、北広島I様邸から突然電気が点かなくなったとのお電話。

それは一大事と、I様邸へ急行。電気メーターからコンセントから、開閉器から考え付くかぎりの箇所を調べていきました。すると・・配電盤の幹線の1本から100ボルトが検出されません。

引き込み線

???何が起きてるのかと電柱からのケーブルを調べると・・

引き込み線 被覆断裂

なんと経年劣化で引き込み線の被覆が砕けて銅線が剥き出しになっています・・なんて危ない!おそらくどこかで断線してしまったのでしょう・・ひとまず応急処置をし、電気は使える様にしておきましたが、このままではいけないので近日中に幹線張替え工事を致します。

✿ クレマチス ✿

ブログ

 暑くなってきましてね 夏だな~ってかんじですよね。 

 代理投稿のAYAです Nishiyanさん 朝からお出掛けです。

    クレマチス(通称 鉄線 テッセン)     

 事務所 お隣の 美容室まちこさんに きれいな ✿お花✿ が咲いていましたので

 許可をいただきパチリ★          

  鮮やかな青紫がとっても奇麗で見とれてしまいました。

 花言葉・・・・ 『高潔/心の美しさ』  

 5月9日の誕生花 (偶然にも社長の誕生日ですね) 

 見ているだけで心が 少し 美しくなったような気がします(笑)

  

東共栄E様邸 外壁工事2

ブログ

どうも前田です!はっきりしないお天気が続きますね。東共栄E様邸、サイディング張替えが終わりました。

E様邸 サイディング張替え工事

途中、雨に邪魔されたりなどしましたが・・(水が入らないよう大工さんと大急ぎでブルーシートを巻きました)

E様邸 雨が降ってきたので作業中断。

本日でアンテナや照明など付け終わり、後はコーキング作業のみとなります。

E様邸 外壁工事仕上げ

完成しましたらまたご報告します。

北広島市I様邸内装工事

ブログ

こんにちは、kojikojiです。

内装工事をさせて頂いておりましたI様邸の工事が完了しました。

今回、居間のものをすっきり収納したいとのご要望で、居間の壁面に、造り付けの収納棚を設置しました。

以前は2つの棚を利用されていましたが、

収納棚

今回造り付けの棚でこのようにまとまり、お部屋の中もスッキリしました。

壁面収納

あらかじめここには何を入れるとお考え頂いていたので、それに伴う配線も埋め込み、電源の必要なものもちゃんと納まります。

I様色々とお心遣いを頂きありがとうございました。

カブトムシ その後・・・

ブログ

火曜日 担当 AYAです。

今年の2月頃だったかな?? お知らせした カブトムシの幼虫が 昨日 一斉に!

十数匹 成虫になり 大変な事に なっています。(>_<) 

          ⇒      

           十数匹の幼虫                一斉に成虫!!

         

 夜になると・・・・・・・ 一斉に・・・・・・・  ブンブン 飛んでいます。

 息子と旦那には言えませんが・・・・ 鳥肌がたちます 気持ち悪いです。

 家族円満の為 頑張って耐えます。

 ちなみに これは序の口で これから クワガタ や 外国産?のカブトが どんどん

 成虫になります。 (不安です)

  

書庫ライトアップ!

ブログ

どうも前田です。

本日は先月まで改装工事をさせて頂いていた北広島I様邸に来ております。

押入れを改造して、かわいい漫画書庫を造ったのですが・・・元々が押入れなので本を

探したり読んだりするには暗い!と造ってみてから気付きました。

漫画書庫

そんなわけで(自称)電気設備課 前田が行ってまいりました。

オイルサーバー用電源からスイッチと電灯回路を作成。

追加スイッチ

書庫用電灯。

追加工事の怪我の功名と言いますか・・間接照明の様な感じになり、目にも優しい光りでなんかすごくオシャレになりました。お客様にも喜んでいただき良かったです。

明るい漫画書庫完成!

このような仕事もしておりますので、なにかございましたらどうぞご相談下さい!

蚊に弱い・・・・ 

ブログ

おはようございます^^

先週の「とっても可愛いスズラン」は観ていただけましたでしょうか^^

金曜日担当 Nishiyanです!

本日も午後からO様とメーカーのショールームでリフォームの打合せです^^

『昨年同様^^;』

昨日の朝、なんだか指が痛くて ><;

トゲでも刺さっているのかと、針でチクチクしてみたものの・・・

・・・何も見当たらない^^;

そのうち治ると思って気にしないでいたら

・・・こんな感じに^^;    

          

そう言えば、昨年も同じようなことがあったような^^;

現場確認に行った先で「やぶ蚊」刺されてパンパンに腫れました。

今回も昨年同様に小指がパンパンになっちゃいました^^;

それでも今年は、エルムの知恵袋こと「アヤ」さんが良い薬と対処方法を教えてくれま

したので助かりました^^   

それでは打ち合わせに行ってきます^^

岩見沢市 M様邸 窓交換工事

ブログ

沖田さん窓取り付け中

どうも前田です。

外壁を新しくするついでに窓も良いものに取り替えてしまおう、との事で本日は

岩見沢市M様邸にて窓交換工事を行なっています。

サッシ屋さん窓ガラス取り付け中

ひとまず、居間の大きい窓2面を断熱性の高い新型のモノに取替えました。

明日は寝室の窓を取替えます。

今は窓交換工事に住宅エコポイントが使えますので大変お得です!

詳しい事が知りたい方は当社までお電話下さいませ。

北広島市 I様邸内装工事

ブログ

こんにちは。水曜日のブログ担当のkojikojiです。

先日まで内装工事をさせて頂きましたI様邸の様子をお伝えします。

同じお悩みを持たれる方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、こちらのI様は、

押入の中のカビに悩まされていて、この度押入のボードを貼り替えることになりました。

押入

↑常時布団などが入っていると、通気も悪く、どうしてもカビが生えやすい環境になってしまいます。

↓このようにカビでボードが変色してしまっています。

押入 施工前

そこで今回は、背面にスノコを造り付けて、通気性を確保しました。

このような感じです↓

押入 施工後

一度カビが生えてしまうと、カビの根は根深く、なかなか取りきれるものではないので、カビが生えない工夫と同時に、一度リフレッシュすることも必要になってきます。

☆こんなに大きくなりました☆ 

ブログ

これから 火曜日を担当します AYAです。すっかりご無沙汰していました。

YOSAKOIソーラン祭も終わり、昨日からは北海道神宮例祭とやっと北海道にも

初夏らしい!と思える清々しい日が続いてますね。

さて、お馴染みの 『勝手気ままな ✿キャットテール✿』

   キャットテール 2009    ⇒   キャットテール 2010春

           なんいうことでしょう!(大改造!劇的ビフォーアフター風)

一年でこんなに大きくなりました。 先日 ショールームへ来られたお客様に上手に育て

たね❤ と 褒めていただきました。 これからも 頑張って大きくしたいと思います。