トップページ > ブログ

ショールームの観葉植物 

おはようございます! 今日も暑くて湿度が高いですね 明日から9月なのに・・・・ 

異常気象ですね 火曜日の女AYAです。

今日は、人間様はバテている中 元気一杯の ショールームのポトスをご紹介します!

      葉もつやつやイキイキしています❤

   この↑ポトスは購入したのではなく6年位前から大切に育てているのですよ。

       こちらは育成中です!!

  育てるコツですか?・・・・・・   

    春に思いっきり剪定✂することかしら 思いっきり✂

     (kojikojiさんに かわいそうと いつも言われちゃいますけどね)

  “暑さに負けずに今日も一日がんばっていきましょう” 

南幌町 T様邸 外部塗装工事

どうも前田です。南幌町T様邸、外部塗装工事どんどん進んでおります。

外壁塗装中

古い外壁部も剥がし終わり、本日は板金部分を養生し、吹き付け塗装に入ります。

養生中

今日は32度!夜から雨も降るそうなので蒸してます。過酷な状況の中、鈴木塗装さん頑張っています。

吹き付け中

後数日で完成予定です。

「広陽町N様邸の完成写真です^^」

おはようございます^^「nishiyan」です^^

Yシャツがベタベタ身体にまとわり付くのも、もう少しの辛抱でしょうか^^;

8月も終わりですね^^  年々早くなるような…^^; え?早い?ですよね^^

残暑や酷暑など暑いイメージの言葉が飛び交っておりますが、

なんだか少し涼しくなってきたように感じます。

(他のご意見もあると思いますが、私の個人的な感覚です^^ご理解下さい^^)

9月はもう少し過ごし易くなることを期待しましょう^^ 

(ラニーニャさん、エルニーニョさんよろしくお願いします^^)

 個人的な話はこれくらいにしておきますね^^;

最後にN様邸の完成後です^^

北広島広葉町 H様邸 改築工事4

どうも前田です。

H様邸、ベテラン大工さん5人投入するとさすがに早い!だいぶ進みました。追っかけ作業する電気屋さんは大変な目に合いましたが・・。

キッチン新設

室内1

ボード貼り・台輪、巾木・建具なども工事完了です。明日からは棚の取り付けなど細かい工事に移ります。

室内2

室内3

アンテナ取り付け中・・・三角屋根ですとアンテナひとつ付けるのも大変です。がんばれ電気屋さん。

アンテナ設置中

また進みましたらご報告致します。

はじめまして

こんにちは。kojikojiです。

今日は、育児休暇中のコガトモさんが赤ちゃんを連れて会社にやってきました✿

たくみくん

ブログ初登場!の、たくみくんです。こんにちは(^o^)/

たくみくん頭

たくみくんの頭です。髪の毛がくりくりでなんともかわいいです❤

髪の毛の写真を撮るために、お母さんに頭を押えてもらっています(笑)

また来てね~♪

✿玄関の花✿ その後

おはようございます! AYAです。

今朝の ☂雨☂ と “雷” すごかったですね‼ 思わず早起きしてしましました。

(いつも早起きですが・・・ 今日は4時から目が覚めてしまいました) 

現場に大きな影響がなければ良いのですが・・・・ 心配です。

さて、春に植えた玄間の花✿今朝の様子はというと 花✿にとっては今朝の雨 恵の雨

となったようで いちだんとイキイキしていました。

           

          グングン成長し続けています。 まだまだ楽しめそうです✿

南幌T様邸 内部改装完了しました。

どうも前田です。

南幌T様邸、室内のリフォーム終わりました。

食卓

玄関ホール

玄関ホール2

吹き抜け

どこかのホテルのような、明るくお洒落な内装になりました!

先週より、外部の補修工事も始まっています。また進みましたらご報告します。

『広葉町のN様邸のつづきです^^』

おはようございます^^ 「nishiyan」です。

前回の「充填材」がキチンと硬化した後に続いては、「下地づくり」に入ります^^

           

せっかく工事をしても後で目立ってしまうと、とても残念ですので、

下地づくりは入念に^^

 

その後またしっかり養生の時間をとりまして、硬化が確認出来ましたら

タイルの吹きつけを行ないます。

 

その間、足場廻りはずっとこのような状態でした。(とても暑かったはずです(>_<))

ご家族のご協力があってこそ、今回の工事も完了することが出来たと思っております^^

 本当に有難うございました^^

次回は完成後になります^^

爽やか十勝の夏

こんにちは。社長の玉木です。

お盆休みを利用して妻と2人で十勝を旅して来ました。

エリモ岬経由で40年振りに訪れた広尾町も大樹町も街並みがそんなに変化していないのにはちょっと驚きでした。

大樹町は私が社会人としてのスタートを切ったマチ、広尾町は最初に現場を任された記念すべきマチであります。

そして何より記念すべきは私達の長男を『大樹』と命名した思い出の地でもあります。

当時いつも通っていた食堂やパン屋さんが姿を消していたのは寂しい思いをしましたが、懐かしい青春の空気を思い

切り吸い込むことが出来た久し振りの小旅行でありました。

襟裳岬 2  襟裳岬

真夏のエリモ岬です

T様邸クロス貼り替え工事

こんにちは。kojikojiです。

皆様お盆休みは満喫できましたでしょうか?

エルムのお盆休みも終了し、先にお休みに入っておりました第1陣は、今日からお仕事開始です。

早速今日は、T様邸の洋室のクロスの貼り替え工事をさせていただきました。

タバコのヤニで汚れてしまったクロスも・・・・・・↓

クロス貼り替え

↓ このように貼り替えることで、部屋自体がとても明るくなったように感じられます✿

クロス貼り替え

まだまだ暑い日が続いていますが、お盆が過ぎるともう秋の気配ですね。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.