Blog

スタッフブログ

ホーム2010年9月

エルム建設 旧事務所 改築工事②

ブログ

どうもマエダです。旧事務所改築工事、どんどん進んでおります。
内壁・トイレ・給湯室を解体。古い床の上に新しいボードを貼っていきます。

トイレ解体中

床貼り中

上下水道を新しく配管し直します。床下に設備屋さんが入れる
スペースが無いため、床を解体しています。

配管工事中

配管工事中2

新型キッチンも入りました!

新型キッチン

また進みましたらご報告致します。

作業場

9月29日(大安)

ブログ

kojikojiさんにかぶせての 投稿です。 

新しい2階事務所に引っ越し したのに伴い 神棚もお引っ越し致しましたので。

本日、9月29日大安吉日 廣島神社 神主さんに 御来社いただき 御祓いをしました。

           

       

神主さん ありがとうございました 今後とも宜しくお願いいたします。

秋のリフォーム相談会

ブログ

こんにちは。kojikojiです。

毎年恒例で行っておりますリフォーム相談会ですが、今年も10月9(土)、10(日)、11(月)の3日間開催いたします!

リフォーム相談会

今年は各メーカーさんにご協力を頂き、数量は限定となりますがキッチンから玄関ドアまで、相談会ならではの特別価格でご提供させていただきます。

住宅エコポイントのご相談も承っておりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく✿

北広島市共栄町O様邸 玄関前舗装工事 

ブログ

おはようございます! 火曜日ですねAYAです。 雨ですね☂ 工事に影響がないと良いのですが・・・・

今日は、先日完成致しました。共栄町のO様邸の玄関前舗装工事をお伝えします。

       (施工前1)

ガレージの中の舗装がデコボコになったので これを機に玄関前すべて舗装を奇麗します。

       (施工前2)

       (施工中)

 既存の舗装を壊し撤去して 新しい舗装をします。  

       (完成1)

      (完成2)

玄関先がスッキリ!キレイになりましたね (^v^) お客様にも喜んでいただきました。

このように、舗装工事などもしていますので 是非!ご相談下さい!

    

      

エルム建設 旧事務所 改築工事①

ブログ

どうもマエダです。
先週より当社1階、旧事務所を改装しております。

旧事務所

まずは照明機材等を撤去、壁や仕切りを解体し『スケルトン』状態にします。

旧事務所2

現事務所・ショールームと繋がっていた通路を壊し、建物を切り離します。

切り離し

切り離し(外部)

元・社長室は棚を造り、立派な書庫に。
※まだ整理していないのでゴタゴタですが。

書庫

何の建物になるかはお楽しみ。

旧事務所3

また進みましたらご報告します。

「 O様邸改修工事のご報告^^ 」

ブログ

おはようございます^^ 「nishiyan」です^^ (ニコニコマークは付いてますが真剣です)

新富町のO様邸も少しづつ進んでおります^^

2階に新設したトイレでは、照明と換気の取り付けです^^

ここでも「マエダくん」が活躍中ですね^^

今回のトイレは人が入ると照明と換気が自動で動くようにさせて頂きました。

便利ですね^^

1階の方はと申しますと・・・

天井を壊して補強や床を壊して床下の湿気が上がらないような処置をしました^^

また、解体を進めるとこんなところもありました。

当然ですが、新しいものに取り替えます^^ 

1階が使えない期間、お施主様には大変ご不便をお掛けするわけなのですが、

少しでも早く完成できる様、一所懸命努めてまいります^^ ( O様。あと少しです^^ )

次回は床の下地状況など構造の部分もご覧く予定です^^

それでは最後は「近所のこまたろうくん」のかわいい写真でお別れです^^

近頃のトイレ

ブログ

こんにちは。kojikojiです。

ついこの間までの暑さが嘘のように、事務所で肌寒さを感じております。

さて、今日は近頃のトイレのいいところについてリポートします。

まず、近頃のトイレはお掃除がラクです!といいますのは、

トイレ まる洗い ← 水を流すと、水流がぐるりと回り、しっかり汚れを流してくれ、

トイレ 掃除 → トイレ 掃除                     (INAX ASTEO)

ボタンひとつでこんな風に本体がリフトアップして ↑ 便器との隙間のお掃除もラクラクです。

その他にも、流す水量も少なく済む節水・省エネなどは有名ですし、音楽が流れたり、便座が自動で開閉したりする機種もあります。

トイレ工事をお考えの方は是非こういった機能も参考になさってください✿

“新”事務所で おまちしています!

ブログ

おはようございます AYAです。 連休明けの火曜日ですね・・・・ 

さて、三連休 皆様いかがお過ごしでしたか? 我社 職員(社長はじめ全員)はといいますと。

三連休 返上で 一階の事務所から二階の事務所に引っ越しをしていました。 がんばりました。

二階事務所キレイに改装しました! 

        

        

        

是非、近くにお越しの際は 寄って下さい 職員は少し疲れぎみですが 今週もがんばります!! 

「ウエノさん」です^^

ブログ

おはよう御座います^^

「nishiyan」です^^

本日は「新富町のO様邸」の状況を報告いたします^^

「ウエノさん」です^^

今回の工事もお願いしてます^^ ( いつもお願いしています^^ )

なかなか写真に写りたがらないので後ろから撮りますね^^

「オキタさん」の後を引き継いで仕上げ段階です^^

明日にはココにトイレが付いて完成予定です^^ ( ココは2階です^^ )

来週からは1階に工事が移ります^^

やっと朝晩ともに涼しくなってきました。

少し寒いくらいという方もチラホラと^^

風邪には気をつけましょうね^^ ( 特にウエノさん^^ )

それでは^^

「ピンチヒッターのnishiyanです^^」

ブログ

おはようございます^^

「nishiyan」です^^

今日と明日は「マエダくん」の替わりにがんばります^^

ところで・・・

あの後の「パト君」はと申しますと・・・

はい!^^

この通り晴れて自由の身になりました^^

工事中も仲良くしてくださいね^^

大曲いちい保育園増築工事

ブログ

こんにちは。kojikojiです。

大曲いちい保育園の工事の続きの様子をお届けします。

只今、大事な土台となる基礎の工事中です。

こちらのコンクリート杭を ↓

コンクリート杭

打っていきます ↓

杭工事

砕石を敷いて ↓

増築工事 砕石

捨てコンクリートを打ちました ↓

増築工事 捨てコンクリート

増築部分の大きさが見えてきました。

また工事が進みましたら現場の様子をお伝えします✿

北広島市 自由の森幼稚園 パレットガーデン

ブログ

おはよう!ございます AYAです。  やっと秋らしくなってきましたね 今年の夏は本当暑かったですね。

さて、今日は 8月下旬から工事を進めていました。

北広島市  西の里 自由の森幼稚園のパレットガーデン工事の様子です。

            (着工前)

                        ⇓⇓

          (完成 全景)

           (完成 レンガ門)

          (着工前)

                        ⇓⇓

          (完成!)

アンティークレンガで門を作り、丸太で土留をし、芝をキレイに張り完成です。

素敵なガーデンが出来ましたね (専務の担当でした) 園児の皆も喜んでくれいることでしょう ♡♡ 

当社では、新築・リフォームのみならず ガーデニング工事も承っていますので お気軽に御相談下さい。