トップページ > ブログ

東部中学校 職業体験 №2

さて、職業体験中の 東部中学校の4名 現場見学に行って 帰ってきました!

西の里中学校 耐震補強工事の現場に行ってきました。

          

           ~現場の東海林さんから説明を受けています~

         

                      ~真剣ですね~

それでは、一人づつ今日の感想を書いてもらいたいと思います。

【北條】  この職場体験で、まず頼まれた作業は、広告のチラシ折りです。最初は折るのに苦戦しましたが、なんとか百枚くらいは折れました。とはいえ、四人の中で一番少ない数でした。次に、実際にいくつかの作業現場にいきました。人の家や、幼稚園の外側、そして中学校の中も見せてくれました。どこも暑い中頑張って作業をしている人がいました。あと、学習にもなりました。

【中島】 今日は色々体験が出来ました。その中でおもしろかったのは、チラシ折りです。

【猪股】 今日は、部長さんや現場の偉い人などに優しく教えてもらい、すごく勉強になりました。 チラシ折りも楽しかったです。 やっぱり苦労が積み重なっていい会社になるんだなぁと思いました。 ありがとうございました(^_^)

【吉川】 今日は、体験学習ということで、エルムの家の方々に色々とお世話になりました。 まず職員の方に挨拶をしてから、折込チラシの準備を手伝いました。その後、部長さんの車に乗せてもらい、作業現場につれてもらいました。やっぱり建設業というだけあって、危険をともないながら仕事をするようです・・・(´A`;) という感じで、今日半日でしたが、いろいろと人生の先輩方のアドバイスもあり、今後の将来の参考にさせてもらいまぁす。では、今回は色々とお世話してもらいありがとぉございました。

建設業は大変そうです!m9(`・A・´)  ←指差してるように見えませんか?

           

東部中学校 職業体験

おはようございます!今日一日 職業体験で 東部中の三年生4名が体験中!

三年生と いうこともあり 落ち着いております。。 

    

中島くん・北條くん・猪股くん・吉川くんです 暑いですが一日がんまりましょう。

朝の一時間はまず 折込チラシの準備のお手伝い。

 (建設会社は現場だけではなく 色々な仕事があるのです)

終了後は、いざ西の里中学校の現場見学へ出かけます!

北広島松葉町 I様邸 改装工事

どうも前田です。
先日より北広島 松葉町I様邸の階段下収納の改装を行なっています。

階段下収納

階段下のデッドスペースを生かす為、壁を壊し、扉を広げ、大きな収納庫を造ります。
さらにそのスペースに合わせて照明やスイッチを付けていきます。

階段下収納2

本日は棚を造り、戸を収めてしまいます。明日から補修とクロス貼りをし、完成です。

階段下収納3

またご報告致します。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.