トップページ > ブログ

「工事の進捗状況です」

おはよう御座います。「nishiyan」です。

先日は北広島にも雪が降りました。もうすぐ冬がはじまりますね。

外部の工事や暖房の工事などが多いこともあり、天候の不順等でお施主様の中には不安や苛立ちを抱えている方も多いことかと存じます。我々スタッフと致しましても、一日も早くお引渡しが出来ますよう努力してまいります。何卒宜しくお願い致します。

その後の工事状況ですが「新富町のI様邸」は外部の防水シートも張り終わりまして通気層の施工に入りました。

屋根の張替えも同時進行で進めてます。

今日からは人も増やして急ピッチで進めていきます。

その他の進捗につきましては次回にご報告させていただきます。

北広島市 美沢 N様邸 外装工事2

どうもマエダです。

N様邸愛猫

北広島市美沢N様邸も開始から2週間が経ち・・外壁も半分以上新しく貼り直されました。

N様邸外観

玄関周りは煉瓦タイルに!高級感が漂います。

玄関

こういう箇所の内部には、あらかじめ木材を埋め込んでおきますので、しっかりと固定されます。

中身

今回の工事を機に、今まで外壁の上を走っていた電線や配管は出来る限りサイディング内部に
埋め込んでしまいます。これでスッキリとした仕上がりになります。

中身2

照明はお洒落なセンサーライトに。

外灯

玄関チャイムも最新のカメラ付きインターホンに。

インターホン

板金も美しく生まれ変わりました。

板金

雨やミゾレに悩まされたこの半月でしたが、もうひとふんばりです!

サイディング作業中

北の台学童クラブ

こんにちは。kojikojiです。

今朝は外を見て、こんもり積もった雪に驚かれた方も多いのではないでしょうか。

未だ夏タイヤの私は恐る恐る運転して来ました。

さてさて、今日の北海道新聞に、『北の台小学校区に学童クラブ』という記事が掲載されました!

学童クラブ

エルムの元事務所が、内部もリフレッシュして11月1日学童クラブとして生まれ変わります✿

『新』 足場用オリジナルシート 完成 !

おはようございます! AYAです いよいよ来ましたね~  初雪❄が・・・・・・

朝!札幌清田区方面から来た職員は『雪ひどいですねって』  ?????

私は雪を見ていませんけどね・・・   皆さん タイヤ交換お早めに!!

さて 今回は 足場用オリジナルシートが新しくなりましたので  パチリ★

            

                    

      地域いちばん店を目指して ただ今 工事 実践中!です。

北の台第2学童クラブ工事

おはようございます。コガトモです。

週間天気予報をみたら水曜日に暴風マークがでていてびっくりしました

もうタイヤ交換をしたかたもいらっしゃるのでしょうか?

私もタイヤ買わないと・・・

先日お伝えしました北の台第2学童クラブ工事が完了しました

 

 

午後からは電化製品や備品などを搬入するそうです

新しい学童クラブ、オープンが楽しみですね

「今週の工事進捗のご報告です」

おはようございます。「nishiyan」です。

最近は秋を直接肌で感じる毎日です。

日が短くなり、どんどん寒くなってきました。

今一度健康管理には十分注意したいものです^^

工事の方はと申しますと・・・

「山手町のN様邸」はやっと完成いたしました^^

工事前がこのような感じで

別の角度から・・・

こちらが完成したお庭です(^^)

「おきたさん」に創ってもらった階段の上から撮ってみました^^

こちらです^^

さらにもう一枚^^

それから最後にこんな感じで^^

お客様が「京都」から来られる話でしたので、その前に完成して何よりです^^

続きまして「新富町のO様邸」も予定工事は完成致しました^^

今回はちょっと前に戻りまして「キムラさん」に創ってもらいました煙突をご覧頂きましょう^^

この形。私は好きです^^ 「ミツトシさん」これからも宜しくおねがいしますね^^

( ミツトシさん。早く風邪治してください>< )

最後に同じく「新富町のI様邸」の外装工事は天候を考慮しながらも予定通りに下地工事が進んでおります^^

正面のボードをほとんど剥がした状態です^^

この後・・・

この後も、どんどん張ります^^

ちょうど張り終わる頃に、どこからともなく「渡り鳥の鳴き声が・・・」^^

上を見たら

少し崩れたV字飛行^^ 

この後あっという間に暗くなりました^^; ほんとに早いです・・・

なので次の日の朝に撮りました^^

最後に「里塚緑ヶ丘のU様邸」です。先日完成お引渡しも終わりました^^

・・・また写真撮らせていただくの忘れてしまいました^^; ( 話に夢中になるとたまにやります >< )

・・・まったく成長してない(私)

この次の機会に撮らせていただくということでよろしいでしょうか・・・

それでは、また来週ご報告いたします。

山手町 N様邸 ガーデニング工事

どうもマエダです。
山手町N様邸のガーデニング工事も終盤になってまいりました。

仕上げに防腐剤を塗り・・・

ガーデニング工事

ガーデニング工事

車庫2階の物置用の階段を沖田大工さんと造ります。

ガーデニング工事

ガーデニング工事
玄関の照明もお洒落なものに取り替えました。

ガーデニング工事

もう少しで完成致します!

北の台第2学童クラブ工事

おはようございます コガトモです

暗くなるのが早くなりましたね

先月より学童クラブの工事が始まりました

 天井・床の下地を新しく張りなおしていきます

 床材が張られ、天井・壁もきれいに仕上がっています

  

トイレ・キッチンが入りました

完成しましたらまたお伝えします

洞爺湖温泉へ行ってきました

おはようございます 火曜日ですね AYAです。寒くなってきましたね 初冬の気配を感じる今日この頃ですね。

懸賞で温泉ペア宿泊が 当たり 家族でいってきました。

行先は 洞爺湖温泉です。

       お馴染みのスワンボートに乗り!  

          美味しい料理を頂き!   

    花火を見て! 温泉を満喫してきました!

 登別伊達時代村に寄ってきました!   

 すっかり 江戸にタイムスリップした息子 帰りにはなぜか??木刀を購入 そして

 一日中 『拙者は・・・』・ とか 『・・・ござる』を連呼し その日の夜にはふだんは見たことのない水戸黄門を木刀

をもちながら見ていた息子。  連れていったかいがありました(^v^) 

   

       

北広島市床修繕工事

こんにちは。kojikojiです。

最近すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。

今日は、和室の床の修理工事の様子をお伝えします。

こちらのお宅は、和室の床が下がり、歩くたびに床がしなるような状態でした。

床 修理

大工さんに床を壊してもらうと・・・

床 修理

コンパネの下の垂木が腐って折れてしまっていました。

結局床を全て剥がし、

床 修理

下地となる新しい垂木を入れなおして、最後にコンパネを貼って修理完了です。

床 修理

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.