トップページ > ブログ

「 各現場の進捗状況です^^ 」

おはようございます。「nishiyan」です。

今月もあっという間に1週間が経ちました。

日も短くなり、少しでも工程を早く進めようと休憩時間をいつもの半分にして

「おきたさん」をはじめ、職人さん達にはがんばっていただいてます。( 感謝します^^ )

各現場の状況ですが、「新富町のO様邸」は内装工事の真っ最中。

今回も「ウエノさん」に仕上げを任せてます。

  

あと少しですね。

この日は晩くまでがんばってもらいました。

続きまして、「山手町のN様邸」です。今回はお庭づくりのお手伝いです。

最初は庭の解体作業です。思い切って壊します。

多少乱暴に見えることもあると思いますが、案外そうでもありません。

解体が終了。

  

この後に活躍するのは「キムラさん」と「ハリヤさん」です。

枕木を設置していきます。切るのは「ハリヤさん」。

「キムラさん」は基準に合わせながら設置していきます。

さらに工事が進み、材料もどんどん入ります。

    

お庭に「いちいの木」が3本ありました。N様のご希望で切る事に。

普段あまり活躍の場の無い私。ここぞとばかりにお手伝いをと。

・・・切りました。

・・・かなり疲れました。( 変なところに力が入りっぱなしでした )

続きまして、今週から始まりました「里塚のU様邸」です。

2階にある広いお部屋を2部屋にします。 ( お姉ちゃん、お兄ちゃん待っててね )

壁が立つ部分には養生はしませんでした。

どんどん「おきたさん」に先に進めてもらいましょう。

ちょっと端折りすぎましたでしょうか?

 さらに進みました。

張りあがりました。

この後は、O様から引き続き「ウエノさん」の出番です。

・・・報告が少し長くなりすぎました^^;

また次回にします^^

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.