Blog

スタッフブログ

ホーム2011年2月

今日で

ブログ

おはようございます、コガトモです。

今日は春らしい陽気で気持ちいいですね。

さて、突然ですが、水曜日ブログ担当のkojikojiさんが

今月いっぱいで退職することになり、お昼にささやかな送別会を行いました。

kojikojiさんは現在6ヶ月の妊婦さんでお腹もだいぶポッコリしてきています。

今日まで長い間お疲れさま。体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでね。

落ち着いたら赤ちゃんと一緒に遊びに来てね~。

「お引越しのシーズンですね^^」

ブログ

おはようございます^^ 「nishiyan」です^^

2月も残すところあと4日となりました^^ 

これでまた少し、春に近づきますね^^  

移動なども多くなる時期ですね・・・ そんな新しい生活をスタートする誰かさんのために^^

われらが「ヨシオカさん」も壁紙の貼り替えを頑張ってくれています^^

いつも来てくれる「ウエノさん」のお仲間です^^

土曜日にご入居予定なので急いで2人で頑張ってもらってます^^

あ、そう言えば・・・

引き続きもう一つ同じ大きさの部屋がありますので・・・^^;

「ウエノさん、ヨシオカさん」よろしくお願いします^^;

栗山店舗改修工事 近況

ブログ

どうもマエダです。
今年の風邪はしつこいですね、全然体調が良くなりません。
春の風邪はタチが悪いというので、皆様お気を付けを。

子馬

栗山店舗ですが、先日よりクロスを貼っています。

クロス

ガラリとイメージが変わりますね。

クロス2

照明も近々取り付けていきます。

ダウンライトになります。

クロスが完了次第、床も新しく貼っていきます。下準備として古い床の
浮いてる箇所を全部剥がし、下地の紙やボンドを刮ぎとっておきます。

床剥がし

床剥がし2

また進みましたらご報告します。

「屋根の点検にお伺いいたしました^^」

ブログ

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

今週から出番が増えたのをすっかり忘れておりました^^;

少しの間、水曜日と金曜日の担当をさせて頂きます^^

それでは^^

どこのお宅でも屋根雪のお悩みがあるかと思いますが・・・

以前から大変お世話になっているお客様より、「雪落ちがあまり良くない」というお話を受けまして、実際に屋根上に登って確認してまいりました。

よく見てみると・・・屋根材自体のすべりがあまり良くないように見えました。

たぶん、年数が経って表面がザラザラになりかけているのも少なからず原因の一つではないかと思います。

お手入れの仕方は一つではございませんので、改めて施主様のお考えを良く聞いた上で 一番良い方法を一緒に見つけたいと思っております^^

もし同じようなお悩みの方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ^^

下水処理センター管理棟大規模改修工事の内建築主体工事

ブログ

おはようございます★ AYAです 今日は ☀ お天気が良く すがすがしい朝を迎えております。

最高気温が5℃近くまで上がるとのこと 楽しみですね。

さて、前回 お伝えした際に まったく 検査している感がでていなかった (2/1)

下水処理場の社内検査の様子をお伝えします。

         

              ~ 外壁 下地補修完了! 写真です ~

ん・・・・・・ 全体の感じが良くわかりません(泣) 今度はバッチリとおしゃっていたでのでは?

検査をしている感は 少しはわかりますが・・・・  どの部分なのか・・・・ まったく・・・・・

次の社内検査はいつなのでしょう 今度こそは期待しています。

T常務 この場をおかりして 宜しくお願い致します。

道営住宅駐車場排雪

ブログ

おはようございます、コガトモです。

路面が出て少し運転しやすくなりましたね。

今週の予報は、はしばらく天気マークが続いているので除雪の心配はなさそうですね。

先週道営住宅の排雪を行いました

 雪山が無くなり、駐車しやすくなりましたね。

「 早く病院へ行ったほうが・・・ ^^; 」

ブログ

おはようございます^^ 「nishiyan」です^^

近頃は気温も上がって、少し過ごし易くなってきたように感じますが油断は禁物です^^

ウチの「マエダくん」です。

どこかで菌をもらったみたいで風邪をひいてしまいました。

しかも熱があるようです^^; 

心配しているのですが、結構頑固で病院に行こうとしません^^;

他の皆も伝染らないようにと、ビタミン摂取と加湿で予防してます^^

そんなこと言っていて私も菌をもらわないように(昨年末にひどい目にあったばかりですし)気をつけます^^

どちらにしても早く元気になって下さい^^

皆様もどうかお気をつけ下さい^^;

※この後マエダくんはと言うと・・・皆の説得で病院に行きました^^ (よかった^^×4)

風邪が流行ってますねえ。

ブログ

どうもマエダです。風邪でダウン中です。

ペン

本日当社は市内の排雪作業に勤しんでいます。
学童クラブ前の駐車場もそろそろ雪の捨て場所が無い状態でした。

排雪前

それがこんなにスッキリに!
今日の雨でもっと融けてくれると良いのですが。

排雪後

栗山店舗改修工事

ブログ

こんにちは。kojikojiです。

先週お伝え致しました、栗山町の店舗改修工事の続きの様子をお伝えします。

改修工事の続き

前回、既存の照明器具を外した天井には、ダウンライトを埋め込むための穴があけられました。

この穴のところにダウンライトが付きます。

厨房にはキッチンパネルを貼っていきます。

キッチンパネル

まだ完成までには少し時間があるのですが、こちらの建物、どんな風になるのかといいますと・・・

Nさん作 3Dパース

このような感じに ↑ なる予定です✿(こちらは3Dのイメージパースです)

☃雪まつり☃

ブログ

おはようございます 本日 朝7時 北広島の気温 なっなんと -15度 寒いですね AYAです。

キリッ とした 火曜日を迎えております。

さて、三連休の真ん中土曜日に 息子があまり行きたくなかった雪まつりに行ってきました。

           

         (何かと話題の 斉藤投手と 行きたくなかった息子)      

       

            

       (さざえさん大好き毎週かかさず見ています  でかっ!)  

雪まつり会場にばかりいると寒いので・・・・  ドニチカキップを購入して(大人500円地下鉄乗り放題) 

          地下鉄の旅もしてきました。

あまり行きたくなかった息子(しつこい?) 地下鉄が楽しそうでした。

雪まつりに行ったという 親の満足ですね・・・  しっかり風邪をひいた母でした。。  

     

バレンタインデー

ブログ

おはようございます、コガトモです。

今日はバレンタインデーですね(*^_^*)

kojikojiさんがマカロンを作ってきてくれました。(去年はブラウニーでした(^o^))

マカロン初めて食べました。手作りなんてすごいですですね。

外側がサックとしてとてもおいしかったです。

毎年すてきなバレンタインデーのプレゼントありがとう。

私立R校 生徒寮 温水器 修繕工事

ブログ

どうもマエダです。
本日は某私立学校女子寮の設備メンテナンスに行ってきました。

アイヌいぬ

とある個室のブレーカーが、何らかの原因でショートしており、お湯も
出ない、ストーブも使えないといった状態に。電気系統を全部調べても
異常は見られない・・

こういうのは得意。

ひとつひとつ点検していくと、この部屋に設置されている小型温水器の
動作がどうもあやしい。

各部屋に設置されています。

水を抜いて、分解してみると・・

温水器の中身

ヒーター部が経年劣化で腐食していました。
※左のピカピカしてるのが交換用の新品です。

変色してボロボロです。

組み直して、電源を入れると・・問題なく稼動!
10数年も経てばいろいろと不具合も出て来ますね。

完了!