トップページ > ブログ

札幌市東区O様邸 バルコニー交換工事

どうもマエダです。

どうも

札幌市東区O様邸のバルコニー交換工事が始まりました。
本日はまず古いバルコニーを撤去してしまいます。

撤去前

この日は若い新人2名にお手伝いしてもらったので早いです。

壊していきます。

床材をはずしたら、鉄骨部分をベビーサンダーなどの工具で
バラバラに切断していきます。

スッキリしました。

撤去したあとの外壁の穴は、発泡ウレタンなどで防水処理をします。

穴があったら入れたい。

最後はみんなでお掃除。連休明け、本格的に工事を開始します。

大人数だと早いですねえ。

「タク君やっと登場ですね^^」

おはようございます。「nishiyan」です。

毎日毎日雨ばかりですね >< 現場もなかなか進みません。

そんな中、先日も「住宅リフォーム支援事業」の申し込みに行ってまいりました。

申し込み件数は少しづつ増えているようです^^

皆さんも住宅リフォーム支援事業の内容で気になることがございましたら、お気軽にお電話下さいませ。^^

今回は、タク君の後姿で失礼致します。

やっと登場ですね^^;(K様すみませんでした)

久しぶり登場!

おはようございます! 火曜日ですねAYAです。

昨年11月以来の登場です 毎度お馴染 キャット=^_^=テールです。

             昨年11月の様子

   10月にすべて剪定され(私に)・・・・  丸裸になり・・・・  あれから約半年・・・・

      

         

            ジャーン 今日の キャット=^_^=テールです!

すくすくと成長しております 先日、来社された方に「赤い毛虫」みたいだ と言われ

いいえ 猫のしっぽですよ と言い張りました(^v^)  

         

         先日、カトレアを頂きました! 事務所が良い香りです。

          

      「アップでどうぞ」 香りがしてきそうですね もう少し楽しめそうです。  

千歳川河川事務所堤防維持工事

おはようございます、コガトモです。

肌寒い日が続いていますね。みなさま風邪にはご注意くださいね。

千歳川河川事務所堤防維持工事の看板が設置されました。

今年も輪厚川河川敷を除草していきます。

今は草は生えていませんがあと一ヶ月もすると30cmも伸びます。すごいですね

6月除草作業スタートですので、またお伝えします。

「 なんだか寒い日が続きますね ^^;」

おはようございます。「nishiyan」です。

一日遅れてのご報告です^^;(すみません)

今週はあまり良いお天気が続きませんでした。

白樺町のN様邸も良い日を見つけての作業となっております。

前回の下地処理の後に特に痛んでいた2階の屋根面には、

全面にしっかりサビ止め塗装をさせて頂きました。

 

反対側の屋根も同じ様に行います。

これで一安心です。

この後は乾燥を待って、仕上げの塗装を行います。

今日も雨模様です><

来週こそは良いお天気が続きますように^^

それではまたご報告いたします。

大曲Y歯科 外壁修繕工事

どうもマエダです。
今回は大曲Y歯科さんの外壁修繕の様子をご報告します。

かも

お客さんの車が突っ込んでしまい、へこんでいます。

へっこんでます。

サイディングの壁は部分補修が難しいので、破損箇所ごと
5段ほど取っ払ってしまいます。

はがします。

剥がしてみると、中のシートが経年劣化で痛んでいます。

ぼろぼろです。

折角なので防湿シートで補修します。

ぺたぺたと。

そして一段ずつ新しいサイディングを貼っていきます。

その1

その2

その3

ひとまず完成!後日、廻りのサイディングと同じ色に
塗装していきます。

完成!

「白樺町のN様邸も本格的にスタートです」

こんにちは。「nishiyan」です。

先週から白樺のN様邸が始まりましたが、悪天候でなかなか進みませんでした ><

今週はお天気も回復しまして、順調に工程を進めております。

足場を組んでから、外壁を洗浄して汚れや古くなった部分を洗い流します。

 

しっかり洗浄した後は、乾燥の時間を設けて下地の補修を行います。

屋根もしっかり下地作りを行います。

サビをしっかり落とします。これが一番大切です。

下処理が終わったら、サビ止め塗装の工程に進みます。

また報告致します。

安全装具

おはようございます! 久しぶりに清々しい朝を迎えております 火曜日ですねAYAです。

先日、受注致しました 札幌開発建設発注 石狩川維持工事のうち千歳河川事務所堤維持工事 (通称 : 除草工事)  

ヘルメット や 安全チョッキが 早々とスタンバイしております。

           

                       (全身でどうぞ)

            

             (ヘルメット)            (安全チョッキ)

               

             (北海道 開発局 川のマスコット カワッピーです)

来月下旬頃から 準備にとりかかり 10月頃まで 川の除草工事を施工します。

工事の「イメージアップ」の一環として カワッピーのキャラクターが至る所で活躍します。

これで 怖そうな おじさん(失礼)が 作業していても 子供達や近隣の皆様も少しは高感度upまちがえなしですね。

ご来場ありがとうございました

✿✿春のリフォーム相談会✿✿

おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございます。

当日お越しいただけなかったお客様も4月中お見積もりただいたお客様限定

特別価格商品もございますので、お気軽にお問い合わせください。

春のリフォーム相談会 2日目

おはようございます 今日も ~春のリフォーム相談会~ 開催中です。

強風のためテントの位置を変えました。

寒空の中、朝からお客様がいらしてくださいました。ありがとうございます。

本日も17時まで開催しておりますので、是非お越しください。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.