Blog

スタッフブログ

ホーム2011年7月

「 今週の工事状況のご報告です^^ 」

ブログ

おはようございます。 「nishiyan」です。

毎日暑いですね^^;

特に汗かきの私は、このジメッとした感じが苦手です^^;

それでも晴れが続くと工事が捗りますから、

やっぱり晴れに感謝×100ですね^^

ところで・・・

希望が丘のI様邸ですが、晴れのお陰もあって順調に進みました^^

外壁施工後のシーリング仕上げの様子です^^

この後作業も無事終わました^^

残りは、足場の解体と周辺のごみ拾いです^^

またご報告いたします^^

北広島市西の里 K様邸 増改築工事

ブログ

どうもマエダです。
夏らしくなってきましたね。毎年こんなに暑かったでしたっけ。

先日、僕の顔に突撃してきた奴です。グロいなあ、よく子供の頃は平気で触れたものだ。

春から始まった西の里K様邸も、終盤に差し掛かってきました。

解体は大変でした。

外部もほぼ完了。イメージがガラリと変わりました。

すごい高級感ですね。

吹き抜けにエコカラットを全面に。豪華です。

お洒落です。

台所や和室も完成です。

新型のキッチンです。

和室はものすごく手間が掛かってます。かっこいいです。

先日よりクロス屋さんが入りました。来週には電気・設備が乗り込みます。

パテ埋め開始です。

そうだ!! 『富良野へ行こう』

ブログ

こんにちは、『GO』です。

本日も蒸し暑い日になっていますね、この暑さを喜んでいるのは夏休み中の子供達くらいでは?

夏という事で先日、北海道の夏の代名詞 『ラベンダー』 を見てきました。

写真は 『ファーム富田』 です。 今年のラベンダーは少し色が薄く感じました、少し残念です

もう一枚・・・

以前から入ってみたいと思っていたイングリッシュガーデンです。 ファーム富田の隣にあります。

整備されていてとても綺麗でした。

久々に外でゆっくりでき気持ちよかったです。(帰りには 『足湯』 での~んびり)

休日は混雑していますが、富良野は気持ちイイです。

皆さんも、短い夏を楽しみましょう!!

 

 

でんすけすいか

ブログ

おはようございます、コガトモです。

暑い日が続いていますね。現場で作業されている方は暑いなかお疲れ様です。

協力業者の㈱タナカ様より、今年も『でんすけすいか』をいただきました。

いつ見てもご立派なでんすけ様・・・今年はさらにずっしりしています!!

早速冷やしていただきます。

いつもありがとうございます(^_^)

《sugar》ブログ!!

ブログ

お久しぶりです。『sugar』です。

本日は、天気が良かったので里見町〇施様邸

舗装工事の様子です。

既存の縁石とアスファルトを解体します。

新しい縁石を取り付けて

左官で縁石がずれないように仕上げます。

完成です。

アスファルト舗装の様子は

来週、UP致します。

「 現場の進捗状況です^^ 」

ブログ

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

今週は久々に晴れの日が続きましたので各現場の作業も予定通りに進みました^^

朝日町のO様邸は足場の解体も終わりました^^

後はガス屋さんに復旧をお願いして終了です^^

続きまして希望が丘のI様邸の外壁改装工事です^^

こちらも元々の外壁を剥してから悪くなった下地材も交換しました

外壁を剥した後下地材を新しく交換します^^

この後、新しい外壁を施工していきます。

ここから進みまして・・・

残りは車庫スペースと細かな部分のみです^^

いつも思いますが、見えない部分が大切なんだと実感いたします。

それではまたご報告致します^^

北広島市里見町 O様邸 浴室改装工事

ブログ

どうもマエダです。

田舎の猫の方が人懐っこいですね。

先日より里見町のO様宅にて浴室改装工事が始まりました。

脱衣所

電気配線、設備配管を整理。浴槽などを撤去します。

撤去中

後はひたすら振動ピックでコンクリを壊していきます。
これがとにかく大変!

暑い日でしたね。

築30年、土台や柱は腐食し、ほとんど駄目になっていました。

ボロボロです。

腐った箇所を全部除去し、新しい木材で造り直します。

修繕中

隙間をウレタンで埋め、断熱材を詰めていきます。
明日はユニットを組み込んでいきます。

ひとまず本日は終了。

ブログ

こんにちは、 『GO』 です。

本日の北広島市は 『晴れ』 少し暑いですが風の心地よい日になっています。

今日は、U様邸キッチン交換の様子をお届け致します。

まずは・・・

 

~既存のキッチンを取外し、壁にキッチンパネル、換気扇、吊戸を設置~

 

~床も新しくクッションフロアーを貼ります。 写真は下地処理の模様です。~

    

~床の張替えが終わったら新しいキッチンを設置、ピカピカですね。 壁、天井のクロスを貼れば完成です。~

 ~完成です!! お料理にも気合い?が入りますね。~

新しいキッチンは収納も多く使い易いです、キッチン交換のご相談は当社までお願いします。

では、また 来週~

ショールーム

ブログ

おはようございます、コガトモです。

連休中はお天気に恵まれませんでしたが、今日は気持ちのいい天気ですね。

さて、春のイベントで商談中のお客様にご成約いただき、ショールームの商品をご購入いだたきました。

 

                                  ↓ ↓ ↓

 

ショールームは展示品がなくなりガランとしてしまいましたが、今後、打ち合わせスペース

を広くして、お客様がご来場しやすい空間に生まれ変わる予定です。どのようになるか楽しみです(^_^)

ショールームが新しくなりましたらまた紹介させていただきますね。

「先週から引き続きのご報告です^^」

ブログ

こんばんは^^ 「nishiyan」です^^

なかなか天気に恵まれず(途中晴れもありましたが^^;)

各現場の進捗も思うようには行きません><

それでも、朝日町のO様邸外装工事もあと少しというところまで来ました^^

コーキングの施工状況です^^

この後は残りのコーキングと窓下水切りを施工します^^

それでは、またご報告いたします

【職業体験学習】 広葉中学校 2日目 ②

ブログ

昨日と今日 2日間の感想を本人に入力してもらいましょう!②

<仁木 湧大>

(2日目)

今日は、朝からあいにくの雨で、予定されていた現場見学が、中止に。

急遽、佐藤さんと、倉庫の掃除の手伝いをしました。佐藤さんに案内していただき、外壁リフォーム中のお宅を、拝見させていただきました。昨日と今日学んだことを今後の生活にいかしていきたいです。

<水口優太朗>

1日目は朝から暑い日から職業体験が始まり、若葉小学校の耐震工事、家の内装事、千歳川支流の堤防除草工事見学をしました。工事のさいは熱中症を防ぐためいろいろなことをしているのを知りました。除草作業は、機械を使い大規模でやっていました。また川にオイル漏れを防ぐためいろいろなことが施されていました。

2日目は朝からとても強い雨が降り小屋の中で木材の片ずけをしました。たくさんの木材があり、それを整理し掃除をすることができました。外壁をかえる作業を見学し、職人のかたがとてもはやい作業をしびっくりしました。

2日間の経験を生かしこれからの学校生活にやくだてたいと思います。

【職業体験学習】 広葉中学校 2日目 ①

ブログ

職業体験学習 2日目です。 

雨☂なのがとても残念です・・・  この雨で現場も中止が相次ぎ 作業場での体験です。

まずは・・

 「希望ヶ丘 I様邸壁改修 現場見学」 

職人さんの作業を真剣に見学中

次に・・・

「資材置場作業場 整理整頓」

なかなかチームワークがいいですね

蒸し暑いなかお疲れ様でした

昨日と今日 2日間の感想を本人に入力してもらいましょう! ①

<門脇  輝>

今日はあいにくの雨で予定されていた現場見学が中止で急遽エルムの倉庫に行って中の掃除や片付けを手伝いました。佐藤さんは楽しい方で今日の一日が楽しかったです。凄く短く感じました。その後実際にリフォーム中の家に行き見学をさしてもらいました。今日が、職場体験学習が最終日なのでちょっと寂しいですが昨日と今日学んだこと将来生かしていきたいです。エルムの皆さん、お世話をしてくれた皆さんお忙しいとこありがとうございました。2日間ほんとうにどうもありがとうございました。

<笹川 力>

2日間、職場体験学習をさせて頂きました。

1日目は若葉小学校の耐震工事の現場見学・旧夕張川の整備事業を見学してきました。若葉小では暑い中、作業員が一生懸命、仕事をしていてとても大変そうだと思いました。でも、自動販売機の設置や休憩する所が予想以上に充実していて、驚きました。川の整備事業では、大型機械を使った草刈りを見て、かなり大胆に行われていることを知りました。

2日目はあいにくの雨で外での活動が出来なくなり、小さな小屋で木材の後片付けと、リフォームしている家の様子を見学しました。後片付けは意外と簡単でスイスイできました。リフォームしている家で働いている職人は、慣れている手つきで仕事をしていて、さすがだなーと思いました。

今回の職業体験を通して、私達に色々な教えてくれたエルム建設の皆さん、本当にありがとうございました。学んだことを今後の生活に生かしていきたいです。