トップページ > ブログ

早いもので・・・

おはようございます、コガトモです。

新年の挨拶をしたと思ったら、1月も今日で最後ですね。

まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には充分お気をつけください。

お客様より年賀状をいただきました。

春が恋しくなる素敵なお庭ですね。

M様、いつもステキな年賀状ありがとうございます。

レゴワールドin札幌

こんばんは、『GO』です!!

今日は『sugar』の代打でブログを担当しま~す。

今回は、久々に我が家の休日のお話です。といってもお正月休みのですが・・・

連休中にレゴブロックのイベント(レゴワールド)に行ってきました。

まずは写真を見てください

 

 

 

近頃のレゴは子供のおもちゃだと馬鹿にできませんね、実際に作っているのは大人ですけど・・

レゴ好きの我が家には楽しいイベントでした。

最後に・・・

 

フォースと共に・・・

 

 

  

「 先週のつづきのご報告です^^ 」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

本当に寒いですね>< 最近は特に寒い><

私、不覚にも風邪をひいてしまいました><  (昨日行った病院のお陰で今は徐々に回復してます^^)

これからどんどん流行っていきます。皆様もどうかお気をつけ下さい^^

それでは・・・ 先週の屋根工事からのつづきです^^

     

 屋根の工事と同時進行で外壁の下地もつくっていきます^^

   

下地が完成したら、外壁材を施工していきます^^

今回はタテ張りのガルバリウム建材です^^  張り上がりが楽しみですね^^

(ちなみに職人さんは頼んで安心!ナカノさんです^^)

この後もどんどん施工していきます^^

  

次は2階の外壁です^^

  

細かい話ですが、換気フードも建材に合わせて吹き付け塗装で仕上げました^^

塗装といえば「スズキさん」ですよね^^ 色の相談にものってもらいました^^

とりあえず、ここまでくれば一安心ですね^^

今回はここで終了です^^ 次回は内部の工事のご報告をさせて頂きます^^

それでは^^

 

  

 

  

    

栗山町 保育園 カーテン取り付け工事

どうもマエダです。

どうも

本日は栗山町の保育園のホールにカーテンを取り付けます。

明るいです。

ローリング足場を組み・・・

足場です。

下地を狙ってカーテンレールをビス止めします。

危ないので2人がかり。

カーテンを垂らしてみます。

園児たちの背が届かない丈になってます。

閉めればこの通り。お日様で眩しい時間帯も大丈夫ですね。

ちょうどお日様が出てきました。

~南幌町K様邸・手摺設置~

こんにちは、『GO』です!!

今日も寒いですね~、外での作業が辛い日が続いていますね。

今回は、南幌町K様邸手摺設置の様子をご紹介します。

浴室出入口、1階トイレ、2階トイレ、合計4か所に手摺を設置します。

<浴室出入口>

  →  

<1階トイレ>

  →  

  →  

<2階トイレ>

  →  

後付けタイプの手摺は壁を壊すことなく取付する事ができ大がかりな工事は必要ありません。

形もI型、L型があり体格、用途にあわせ設置する事ができます。

介護保険適用の場合、自己負担も抑える事ができます。

手摺設置、バリアフリー工事など当社までご相談ください。

東橋いちい幼稚園・保育園増改修工事完成しました。

おはようございます、コガトモです。

あっという間に1月も後半ですね。また風邪をひいてしまいました(>_<)

またインフルエンザも流行ってきていますので、皆様もお気をつけ下さい。

東橋いちい幼稚園・保育園増改修工事完成しました。

 

 


開放的なホール、カラフルな壁がかわいいですね

4ヶ月にわたる工事お疲れさまでした。

希望が丘E様邸造作工事

こんにちは『sugar』です。

      本日は、希望が丘E様邸の造作工事です。

      

      素敵な2階の踊り場なんですが、今後のことを検討し

     床をフラットにすることに致しました。

             

      まずは、廻り壁を撤去して    

   

       ツーバイ材で床をしっかり補強し

    

     24mmの厚物合板をひいて下地は完成です。

    下地をしっかり補強することで

    床なりも防げますので安心ですね

    続きは、次回お伝え致します。

  ※ パソコンの調子が悪く 一日遅になりました・・・・・

「 北野K様邸改修工事のつづきです^^ 」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

昨日少し暖かいと思っていたら、今日は一日中寒いですね><

社内も風邪菌の撲滅にはまだ程遠い様です>< 皆様もご注意を^^

それでは先週からお伝えしております札幌市北野のK様邸のご報告です^^

外壁を撤去した後は断熱材の入れ替えと下地材の補強になります^^

腐食していた窓横の柱や下地材を新しいものに交換したら、高性能の断熱材を充填していきます^^

その他の外壁周りにも充填していきます^^

断熱材の充填が一通り完了しましたら次に天井や壁の下地と外部の防水処理に移ります^^

防水処理後は通気用の下地材を施工して新しい外報材で外部を仕上げていきます^^

・・・・とその前に^^

下地と同時進行で古くなった屋根材も新しく張り替えました^^

天候にも恵まれスムーズには張り終わりました^^

もう一枚^^

板金工事はこれでほぼ完了^^

今回はここまでです。 それではまた次回まで^^

 

 

 

 

 

雪掻き日和ですね。

どうもマエダです。

くんかくんか

お天気ですので、忙しくなる前に当社の屋根の雪おろしをしてしまいます。

お天気です。

岩見沢の人と比べると怒られそうですが、結構積もっていて大変です。

ぎっしりです。

当社駐車場も排雪しないと雪の捨て場が無いですね。

そろそろやばいな・・・

きれいになりました。
隣接してる学童クラブの屋根もそろそろ危ないかな。

これでスガ漏れも心配ないです。

続・新富町S様邸キッチン交換工事

おはようございます、『GO』です!!

今日も寒い朝ですね、皆さん体調には気を付けましょうね。

新富町S様邸キッチン工事の続きをお届けします。

    

既存で貼られていたタイルを剥がしていきます。今回は、痛みが目立っていた窓台も撤去してしまします。 この後、キッチンパネルを貼りキッチンを設置していきます。

    

今回は人工大理石の天板を使用します、天板は二枚に分れている為、専用の接着剤で接合します。研磨で段差などをなくして完成です。

ほぼ天板のつなぎ目が分らなくなります、プロの技ですね~

~完成写真~

    

全体的に明るい雰囲気になりました。

傷んでいた窓台もキッチンパネルに張り替えてスッキリ、明るくなりました。

天板、シンクは人工大理石です、ピンクのシンクが素敵ですね。

既存LPガスコンロからIHコンロに変更、フードもフィルターのないお手入れの楽なものをチョイス、デザインもスッキリしていてカッコイイです!!

以上です、ではまた!!

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.