トップページ > ブログ

N様邸・スガ漏れ処置

こんにちは、『GO』です!!

今日は暖かい朝ですね、道路状況も良く流れもスムーズでした。

寒さが緩みスガ漏れの話が多くなってきました。

先日も屋根から水がたれてくると連絡があり確認しにお客さまの所へ

屋根に上ってみると・・・

ダクトの排水口周辺が完全に凍結していました。これによりダクト内の水が排水出来ずに屋根の継ぎ目より水が入ってしまっているようです。

幸い排水管内部の凍結はなく、応急処置としてダクト内の氷を取り除きました。

凍結による膨張で板金の補修が必要な個所がありそうなので後日作業をします。

あわせて排水口周辺に雪が落ちない(溜まらない)処置も板金屋さんと考えていきます。

✿つぼみ✿

おはようございます、コガトモです。

今朝は特に冷え込みましたね。

息子の唇が紫になっていて、あわてて暖房の温度を上げました・・・。

事務所でAYAさんに大切に育てられていたスパティフィラムにつぼみがつきはじめました!

川村さんからいただいたニューギニアインパチェンスはカワイイ花を咲かせています。

 あと2日で3月ですね。春が待遠しいです。

 

 

 

 

 

 

白樺町 Y様邸住宅改修工事②

こんばんは、『sugar』です

先週からの続き住宅改修工事です

       

洋室と同様に経年劣化で天井と床下地が痛んでおり

下地から直してやります

 

大引きを組みなおし防水シートを貼り

断熱材を敷き詰めます

  

ここまでやり直すとまるで新築みたいですね

天井工事の様子はまた来週お伝え致します。

では・・・

「北野K様邸のご報告^^~最終回~

こんばんは^^ 「nishiyann」です^^

長い間パソコンの調子が悪かったのも先日解消いたしました^^

最後のほうなんて色もわからないくらい見えなくなってモニターを交換・・・

・・・まあそんな昔ことは置いといて^^

永きに渡りお伝えしてきたK様邸の改修工事も今回が最終回となりました^^

各部分の完成をどうぞご覧下さい^^

キッチンの色はブルー^^ 奥様の好みです^^

浴室はグリーンとグレーの2色^^

窓が2つになった洋室は以前より開放的に^^

外観もスタイリッシュにタテ張りのガルバリウムの貼り分けです^^

今回の住宅改修はお施主様やご近所の皆様にも大変お世話になりました。

お陰で雪の影響も最小限でスムーズに工事を進めることが出来ました。

心から感謝申し上げます^^

また、フルリフォームや増改築をお考えの方は是非お話だけでもお聞かせ下さい^^

皆様が納得いく答えが見つかるまで一生懸命努めさせていただきます^^

それでは次回まで^^

 

 

北広島市青葉町 F様邸 スガ漏れ工事

どうもマエダです。
本日は青葉町のF様邸のスガ漏れ工事に来ています。

どうも

物置の天井から水が滴ってます。

夜には凍結します。

屋根にのぼり、積もった雪をどけてみると・・・ダクトカバーが砕けていました。

雪の重みはすごいです。

なんとかカバーをはずすと、排水口まわりには落ち葉や泥が堆積していました。

泥や落ち葉でぎっしりです。

これが原因で詰まり、凍結・膨張し板金に亀裂が入ってしまったようです。

水が入って板金が膨らんでいます。

ひとまず応急処置をし、後日板金屋さんに修繕してもらいます。

ひとまず大丈夫。

LIXIL展覧会

こんにちは、『GO』です!!

昨日の風の強さは何処に? 今日は穏やか天気になっています。

先日、LIXIL(リクシル)の新商品展覧会に行ってきました。

ショールームに到着したのが17時近くになってしまいましたが会場にはまだ沢山の人がいました。

コンセプトが『エコ』という事で多くの新商品が並んでいました。

人が多く写真がほとんど撮れませんでした・・・

      

写真は、太陽光発電パネルです、やはり注目度の高い商品のようです。

新しい技術が取り入れられて年々良い物ができているようです、北海道の冬対策にも力をいれていくという事でした。

また展示会等で新しい商品があればお届けいたします。

エルム通信~春号~作成中

おはようございます、コガトモです。

インフルエンザはやっているようですね(@_@;)

私もやっと風邪が治りましたが、予防のためマスクをしています。

2月も残すところあと8日になりましたね。

3月発行に向け、ただいま「エルム通信~春号~」作成中です。

   

今月は、期間限定オススメ商品など、お得な情報満載です。

来月よりお届けいたしますので、お楽しみに(^o^)

 

お久しぶりです!

こんにちは 御無沙汰しております 『sugar』さん の ピンチヒッター ✿胡蝶蘭✿を 大切

に育てている AYAです !

毎度 お馴染の 我が家のペット?です 今年は沢山飼育しています 一部を紹介します。

       

      (ニジイロクワガタ 本物はもっときれいです)

 

 

  (パラワン&アンタエウス ・・・・・私には見分けがつきませんが(涙))

 

       

 (ヘラクレスリッキー  羽化したばかりで まだ翅がでています)

我が家のペット?に 否定的だった私・・・ かれこれ 10数年伴に生活し、やっと

興味(愛着)でてきた今日この頃です。

今回はこの辺で またいつか突然お会いしましょう!

                               

 

「 北野K様邸改修工事のご報告です ^^ 」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

本当に寒い日が続きますね>< 相変わらずインフルエンザ対策でマスクも離せません><

パソコンは前回に比べて少し調子が良くなったみたいです^^ (たぶん^^)

それでは・・・工事のご報告です^^

先週の下地工事に続きまして、内装のクロス工事に入ります^^

職人さんは、おなじみの「ウエノさん」です^^

なかなか撮らせてくれません^^ もう一枚いきます^^

  

うーん^^; もう一枚^^

 

やっと撮れました^^ 後姿ですが・・・

この日は機嫌が悪いのかこれ一枚でした^^ 

   

クロスが終わった後は床材を貼ってもらいました^^

水にも強いタイル模様の床材です。

今週はここまでです^^ この続きは、また来週ご報告させて頂きます^^

 

※先日パンダを見に行ってきました^^ そこの係員のお姉さんに一言^^

「先日は大変無理なことをお願いしたのにも関らず気持ちの良い対応有難うございました

思い出に残る写真も撮ることが出来ました。本当に有難うございました」

 

 

                    

北広島市共栄町 S様邸 排水管ヒーター工事

どうもマエダです。

どうも!

本日は共栄町のS様邸の凍結排水管工事を行なっております。

カチンカチンです。

凍結した箇所を切り取り、ヒーター配管を取り付けます。

ヒーター部です。

外部への連結部はがっつり凍ってます。

ガチガチに詰まってます。

蒸気で氷を溶かして貫通させます。

蒸気で溶かしていきます。

保温材を巻き直し・・・。

丁寧ですね。

ヒーター配管に電気を流して完成!

これで安心ですね。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.