トップページ > ブログ

「 M様邸の板金工事の続きです ^^ 」

おはようございます^^ 「nishiyan」です^^

今日はとても良い天気ですね~^^

絶好の工事日和ですね^^ 連休前の現場は追い込み中です^^

こんなときにケガをしやすいものです>< 気を引き締めて作業をしましょう^^

ところで・・・

M様邸の板金工事も仕上げに向っております^^

先ずは下から取り付けて^^ 

次に上の方です^^

ここまで来れば一安心^^

そして^^

↑ これを取り付ければ完成です^^

で、完成^^; ってわかりづらいので次回に完成写真をご報告致します^^

それではまた^^

 

 

 

 

北広島市里見町 T様邸 改修工事

どうもマエダです。

どうも~

先日里見町はT様邸の改修工事が始まりました。

腐食がひどいです。

お風呂の天井は経年劣化でボロボロ、新しく造り直します。

屋根裏から施工できました。

換気扇も腐食が酷いので最新の物に交換します。

下地はあらかじめ組んでおります。

キレイになった天井に穴を開け・・・

キレイになりました。

換気扇を設置、見違えましたね。次回は玄関廻りを修繕します。

K様邸内装改修工事

こんにちは、『GO』です!!

今日は暖かいですね、午後になってさらに気温が上がっている様です。

少し動いただけで汗をかいてしまいました。

今回は、K様邸内装工事のクロス張替の様子をご紹介します。

  

写真は、クロスがきれいに剥がれなかったものです。この部分を削って平らにしなければキレイに仕上がりません。

気長に削っていきます。この作業が一苦労、研修生の『宮野さん』に頑張ってもらいました。

次にパテ処理を行い下地の完成、クロス貼りは下地が命です!!

完成です。壁、天井がキレイになり部屋が明るくなりました。

春にあわせて内装を新しくして気分が良いですね。

以上です!!

太陽光発電相談会開催致します!

おはようございます、コガトモです。

寒い日が続いていますが、明日はお天気良くなりようですね。

5月12(土)13(日)太陽光発電相談会を開催することになりまた!

北広島市からの太陽光補助金もありますので、興味のある方は是非ご来場下さい。

詳しい内容はまたHP等で紹介させていただきます。

Y様邸床リペア

おはようございます

『sugar』です

本日も、いつもお世話になってる

Y様邸の工事です

ここ最近お勧めさせて頂いてる床材『エコハード』に

傷がついちゃった~と奥様から連絡あり

まさかねと思いながらお伺いすると

あちゃ~やっちゃいましたね

てな具合にリペア開始です

リペアの魔術師『北田』さんに来てもらい

まず床の傷を削り

色合わせしながら

リペアした塗膜が剥がれないようにラッカを掛け

乾かせば

リペア完成です!!

よ~く見ないと何処に傷があったかわからない出来ばえです

皆様も大切なお家に傷つけちゃったらお気軽にご連絡下さい!!

 

 

 

 

 

「今週の現場状況のご報告です^^」

こんばんは^^ 「nishiyan」です^^

もうすっかりあたりは暗くなりましたね^^; 只今、20:21分を廻ったところです^^

もう少しでブログを忘れるところでした^^;

そんなわけで、現場状況のご報告です^^

M様邸の煙突を撤去した後は、屋根材を撤去していきます。

危険が伴う作業ですからあまり邪魔は出来ません・・・

遠くから撮りましょう^^

黒く見えるのは古くなった防水下地材で、ところどころ顔を出しているのが屋根の下地材です^^

いつも同じことを言っておりますが、目に見えない部分が大切ですよね^^

この後断熱材を施工して防水下地材を貼ります^^

屋根の下に施工する断熱材の写真です^^ 

これを使うと、長持ちさせるためにも良いとされています

是非ご参考に^^

それでは、また次回ご報告させて頂きます^^

 

北広島市広葉町 M様邸 屋根張替え工事

どうもマエダです。

どうも~。

今週から広葉町はM様邸の屋根張替え工事が始まりました。

今にも崩れそうです。

まずは倒壊しそうな煙突2本を撤去してしまいます。

雨水が入らないようしっかり施工します。

屋根や屋内を傷付けないように解体、穴は大工さんが補修します。

煙突2本分だと結構な量の瓦礫です・・・。

すごい量の瓦礫がでました。3階近い高さの屋根から降ろすのは一苦労でした。
明日からは板金工事に移ります。

屋根よりは低い鯉のぼり達

こんにちは、『GO』です!!

もうすぐ五月だというのに寒いですね、外にいると体が冷えてしまいます。

先日久しぶりに外出しました、その時にこんな物が・・・

 

 

街中にもチラホラと鯉のぼりを見かけるようになりました。

写真は、小樽の南樽市場の横に毎年飾られている鯉のぼりです。

近くで見るとだいぶ年季の入った鯉たち、チョット怖いです。

しかし、何で我が家は年に何度も小樽に行くのでしょう? 特に目的もないのですが・・・よく分かりません。

✿咲きました✿

おはようございます、コガトモです。

4月も中旬だというのに寒い日が続いていますね(>_<)

会長室の胡蝶蘭がまた花を咲かせました✿(蕾の時期は撮り忘れました・・・)

最初の花と比べると、少し紫が濃いような気がします。

   ← ✿ 2/14 開花時 ✿

写真には写っていませんが、また一つ蕾が膨らみ始めています。咲くのが楽しみです。

 事務所にグリーンや花があると癒されますね。 

 

Y様邸板金工事

こんにちは『sugar』です

まだまだ寒いですね

本日は、Y様邸の屋根板金工事をお伝え致します。

既存の板金を剥がして

古くなったフェルトも剥がし

野地板を調整して

新しく樋を修めて

アスファルトルーフィングを貼り

完成です!!

雨漏りで悩まれてたY様これでもう完璧ですね!!

では・・・

 

 

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.