トップページ > ブログ

でんすけすいか

おはようございます、コガトモです。

 今日も暑いですね。現場で作業されている方は暑いなかお疲れ様です。 

先日、協力業者の㈱タナカ様より、『でんすけすいか』をいただきました。

今年はいつもに増してさらにずっしりしています!!

 早速冷やしていただきました。とっても甘くておいしかったです。

 いつもありがとうございます(^_^)

 

☆おまけ☆

 先日ラベンダーを見に富良野にいってきました。

  

~フラワーランドかみふらの~

広い敷地にラベンダー他の花畑が広がりきれいでした。

 

~アンパンマンショップ~

アンパンマン見れました(^o^)

 

 ~カンパーナ六花亭~

テラスからの眺めがすてき。

人気の「フラノ餅」とてもおいしかったです。

久々の富良野、満喫できました

 

共栄町 M様邸改修工事

 

おはようございます『sugar』です

連日の猛暑から見ると少し過ごし易い気温ですね

本日は、M様邸の改修工事です

先ずはトイレ工事

いつものように沖田さんに解体してもらい

排便管の移設と新たに水抜き栓の移設をして

クロス貼りといえば『太田さん』にクロスを仕上げてもらい

完成です!! お次は和室工事です

畳の傷みが酷くなりベットも置けるようにしたいとのことでフロアーを貼っていきます

綺麗になりましたね

ではまた来週・・・

「恵庭市I様邸屋根外壁塗装工事のご報告のつづき^^」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

今日も暑かったですね^^; 汗が全身から噴出ました><(嘘じゃなくて^^)

ちょっと痩せたかも^^

まあそんな事はともかく・・・

先週お伝えさせて頂きました恵庭市のI様邸塗装工事のつづきです^^

窓周りにしっかり「養生」をした後にプライマー処理とサビ止め処理を行います

この後に屋根も仕上げます^^

しっかりサビ止め塗装をした後はシリコン塗装で仕上げます^^

※(奥:グレー部分がサビ止め・手前:グリーン部分がシリコンです^^)

ここまでくればもう安心ですね^^

次回は完成状況をご報告させていただきます^^

それでは^^

 

 

 

札幌市中央区 K様邸 新築工事

どうもマエダです。

どうも~

今週から本格的にK様邸新築建て込み工事が始まりました。

土台です。

先日までに土台が完成しているので、クレーンを使い柱を立てていきます。

クレーン車登場。

30度近い日差しの中、ベテラン大工3人と急遽狩り出された僕とでドンドコ組んでいきます。

ばんばん組んでいきます。

お昼には1階部分ほぼ組み終わりました。全身ガクガクです。

美しいですねえ。

明日は2階部分を組んでいきます。

晴れの日が続くと良いのですが。

GO家の久々のキャンプ

こんにちは、『GO』です!!

今日は何だか蒸し暑い一日ですね、ジメジメして嫌な感じです・・・

今回は、久しぶりに休日のお話をします。

先日、家族でキャンプに行ってきました、場所は『京極スリーユーパークキャンプ場』です。

京極ふきだし公園の近くの京極温泉の裏にあるキャンプ場です。

羊蹄山がキレイに見えます、連休という事もあって大変混雑していました。

夜は少し冷えましたが、温泉にも入って気持ち良かったです。

そして、ランタンの光は最高です!!

帰りは道中にあるトンデンファームで動物とたわむれました~

しかし、キャンプから帰ると家が一番!!って思うのは僕だけでしょうか?

でも、またキャンプにいってしまうのは僕だけでしょうか?

祝一周年!!

おはようございます、コガトモです。

今日は暑くなりそうですね、熱中症にはお気をつけ下さい。

当社で店舗改修工事をさせていただいた「ギャラリーカフェ ピッコロ」さんが一周年を迎えられました。

おめでとうございます\(^o^)/

A様ご夫婦。

一周年記念にとプレゼントさせていただいたエプロンを着ていただきました。

とてもお似合いですね。

これからもご夫婦でがんばって下さい。

北海道新聞に掲載された記事です。

油彩画、水彩画、切り絵など飾られた落ち着いた空間のカフェです。

お近くにお寄りの際は是お立ち寄りください。

【ギャラリーカフェ ピッコロ】

●住所:夕張郡栗山町中央3丁目7-1

●TEL:(0123)76-7201

●営業時間:10:00~19:00

●定休日:日曜・第2・4土曜日

大曲 Yプラザタンク塗装工事②

こんにちは『sugar』です

今週も前回の続き、Yプラザタンク塗装工事です

前回塗装した錆止めが乾けば本塗り開始です

まるでタンク交換したような仕上がりです

綺麗になりました

お次は、塗装工事中に依頼を受けた階段フェンスの工事です

格子の隙間から雪が入り込み下が汚れてしまうので

樹脂パネルやポリカを使い施工します

格子の部分に樹脂パネルを貼り

ちょっと解りにくいかも知れませんが階段の隙間に貼ってるのがポリカです

耐久性に優れ積雪荷重にも耐えてくれます

ではまた・・・

 

 

 

「恵庭市I様邸屋根外壁塗装工事のご報告^^」

こんばんわ^^ 「nishiyan」です^^

毎日毎日暑い日が続きますね^^;

屋根の上で工事の確認をしているだけで顔と手が黒くなります^^

服を脱いだら面白い状態です^^; (お見せできる様なものではございませんが・・・^^;)

ブログのご報告と実際の工事の進捗に誤差が出てきてます^^; (仕方のないことですが・・・)

ですから、少し前になってしまいましたが今回は恵庭市I様邸のご報告をさせて頂きます^^

それほど傷みが少ないI様邸ですが、お住まいを長持ちさせたいと言うことで塗装工事のスタートです^^

先ずは足場を掛けます^^ 工事足場の担当は「サトウさん」今回もしっかりした足場を掛けてもらいます^^

作業に問題が無いか確認をしたうえで作業開始です^^

古くなった換気フードを新しく交換します^^

今までのフードは風化してしまった状態でしたがこれで安心です^^

 ↓ 換気フードを交換ごしっかりコーキング処理をします^^

この後は、屋根と外壁の下地処理に移ります^^

が、今回はここまでです^^

それでは次回まで

 

 

久しぶりの連休なので…

どうもマエダです。
久しぶりの連休が取れたので、インドアな僕が少し遠出してきました。

どうも~

まずは室蘭は地球岬。あいにくの曇りで水平線はぼやけてました。

晴れてれば絶景なんですが

昭和新山に寄り、ロープウェイで有珠山まで登ります。

こっちは晴れてました。

来るのは小学生以来かも

夕方の洞爺湖をぶらぶら散策し…

涼しくていい日でした。

この日のメインイベント、花火遊覧船『エスポワール号』に乗ります。

鼻のとがった人たちがジャンケンしてそうな

携帯カメラだとイマイチ伝わりませんが、遊覧船から打ち上げ箇所が
かなり近いのですごい迫力でした。

ちゃんとしたカメラじゃないと駄目ですね。

思っていたより近距離で打ち上げてくれます。

たまには観光もよいですね。

夏のお客様

こんにちは、『GO』です!!

今日も暑いですね~夏本番といったお天気になっています。

夏という事で当社にこんなお客様が・・・

   

会社内の階段に転がっていました、何処から入ったのでしょう?

ノコギリ? コクワ? なにクワガタでしょう?

小さい体で生意気にも威嚇しています。

クワガタ等を見かけると更に夏気分になりますね。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.