トップページ > ブログ

「 平成24年も残りあと31日ですね ^^ 」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

年末のご挨拶にはまだ早い気は致しますが・・・

今年もあと31日余り^^; 当たり前ですが毎日寒いですね^^

最近ではウイルス性の胃腸炎が流行っているみたいです^^;

うがい手洗いとしっかりゴハンを食べて体調管理に気をつけて冬休みまで乗り切りましょう^^

・・・何故こんな話になってしまったのか^^;

今日も現場はあちこちで進んでおります^^ 現場のご報告をするつもりだったのですが・・・

まあこんなトリトメナイハナシもタマにはあるということでご勘弁下さいませ^^

あまりダラダラと長く打つのも意味が無いので^^;

この辺でやめます^^

この時期は毎日道路状況も変わります^^

いつもよりも時間の余裕をもって車の運転にも十分注意しましょう^^

それでは、また来週まで^^

南幌町 T様邸 増改築工事2

どうもマエダです。

どうも

先週、柱が建ったT様邸もどんどん出来てきました。

寒暖差がはげしいですね。

壁と屋根を造り、

OSBをばしばし貼っていきます。

しっかりと雨漏り対策をしておきます。

断熱材を詰め、窓を設置します。

やっと雨風をしのげる・・・

壁・天井にビニールを貼り、ボードを貼っていきます。

ピン!と貼っていきます。

部屋らしくなってきました。

フロアを貼るとだいぶお部屋らしくなってきました。
来週末には、完成できるのではないでしょうか。

ペットが走り回っても大丈夫なフロアです。

出動準備完了!

こんにちはー 火曜日の女 AYAですが・・・・ 今日は水曜日です。

昨日の突然の雪・雪・雪 ビックリ!!でした。朝通期時の路面はツルツルで怖かったです。

今は☀天気ですよ~^^

昨日の雪が降り続いた状況ですと、11月で除雪初出動の可能性があり出動準備を急ピッチ

で、進めていました。

     

                     

除雪シーズンの始まりですね! いつでも出動OKです 無事故で今年もがんばりましょう!

H様邸改修工事

こんにちは、『GO』です!!

今日は各地で猛吹雪のようですね、停電している地域もあるとか・・・

さすがに外部の作業は中止になってしまいました。

H様邸の外部工事は完成に近づいています。

塗装も完成に近づいています。

残りは内部の改修になります。

塗装完成、内部の作業の様子は随時お届けいたします。

東共栄 S様邸住宅改修工事①

こんにちは『sugar』です

今週は、どうも『マエダ』もお伝えしてましたS様邸の

改修工事の続きです

住宅設備機器も納まり

お次は和室の押入です

長年お使いだった押入の壁と床にカビを発見!!

壁と床を解体して

沖田さんに仕上げてもらい

完成です

キレイになりましたね

ではまた来週・・・

 

 

 

 

 

南幌町 T様邸 増改築工事

どうもマエダです。

どうも

今週から本格的に南幌町T様邸の増改築工事が始まりました。

乾かしながらやります。

いよいよジェットヒーターを使う季節が来てしまいました。

雨降ってきました。

雪の方がまだいいですね。

ミゾレ降る中、ワタワタと床を造っていきます。

かなり丈夫な外壁で解体が大変です。

泥汚れに気を使います。

外壁もきれいにくりぬき、柱を立てていきます。

吹雪いてきたし・・・

北広島に比べて天気が荒れ模様の南幌。雨と吹雪に悩まされる日々です。

H様邸改修工事

こんにちは、『GO』です!!

寒い!! でも天気は晴れなので工事が進みますよかった~

H様邸改修工事の続きです

板金工事と同時進行で外壁塗装もスタートしました。

窓などにはしっかりと養生をしています。

下地処理をしている為、外壁は白くなっています。

下地も終わり本塗りを行っていきます。

今までの雰囲気をガラッと変えて外壁は黒にしていきます

仕上がりが楽しみです。

次回、完成写真をUPできると思います。

ついに雪が降りましたね

おはようございます! 

AYAです 雪が降ったら次の日に飾ろうと・・・・ 心に決めていました。

Xmasツリー サンタさんも飾ってみました!!

       

               アップでどうぞ ↓

  

 札幌は明治23年に記録した「11月20日」に次いで、2番目に遅い初雪

 だったそうですね 明治23年か~ なんだかピンときませんが・・・

 

   

 雪の降り始めは、交通事故が多発します 皆様!気をつけましょう!

希望ヶ丘T様邸トイレ交換工事

ア~寒い

寒いですねとうとう雪も降って来ましたね

初雪が例年より遅かったみたいですけど

そのまま降なきゃ良いのにとか独り言をブツブツ言ってる『sugar』です(ーー;)

気を取り直してT様邸のトイレ交換です

いつものように撤去して

床を仕上げれば

完成です

横の操作盤が無くなり

タンクレスタイプにしたことで

すっきりとした感じになりましたね(*^。^*)

ではまた来週・・・

 

 

「 山手町H様邸改修工事の完成です^^ 」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^

今週もあっという間に金曜日を迎えてしまいました^^;なんだか忙しない日々です^^;

今月も折り返しです気持ちを引き締めて業務に努めます^^

それでは何週にも亘りお伝えさせて頂きましたH様邸改修工事も無事完成致しました^^

特に奥様には多方面に亘りご協力頂きまして作業もスムーズに進めることが出来ました^^ 大変有難うございました^^

それでは、完成後の写真です^^

レンガの外壁と破風の色のバランスが雰囲気良く仕上がりました^^

屋根の色は前回のチャコールグレーからカカオブラウンに^^

・・・・解りにくい^^; 致命的な角度です^^;

玄関も明るくなりました^^

大きなタイルですが滑り止めの加工が施されているので安心です^^

来週は雪の予報が続きます^^

体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい^^

それではまた次回まで^^

 

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.