トップページ > ブログ

T様邸改修工事

こんにちは、『GO』です!!!

今週もT様邸改修工事の様子を届けします。

キッチンの設置をしました、ガス、給水給湯等はまだつながっていません。

キッチン廻り壁面は、LIXILのタイルパネル『タイルアートシリーズ』を貼りました。

タイルなのに目地が汚れにくいというスグレモノです。

次回は、完成写真をお届けできると思います。

「東共栄S様邸改修工事も玄関ドアの取替えで完了です^^」

こんにちは^^ 「nishiyan」です^^。

まだまだ寒い日が続きますね^^

この歳ともなるとあまり外には行かず、出かけるところも限られてくるので^^

(インドア的な感じですね^^)

自分の駐車場の雪かき中以外ではそんなに体制にも影響は無く・・・^^

・・・なんだか奥のほうに頭痛の元が><

・・・><

肩こりのせいかな・・・

マエケン体操でもしよう^^

 

長いマエフリはこの辺で^^;

何週にも亘ってお送りさせて頂きましたS様邸の改修工事も残すところあと2回となりました^^

内部の工事も完了しましたので玄関ドアの工事に掛かります^^

そしてこちらが新しい玄関ドアです。

朝からドアを解体して夕方には完成しました^^

これで全ての工程が終了となります^^

工事中はお施主様をはじめご近所の皆様にも大変ご理解ご協力頂きました事心から感謝申し上げます^^

来週は改修工事完成後のご報告をさせて頂きます^^

それではまた次週まで^^

北広島市広葉町 A様邸 部分改修工事

どうもマエダです。

ドウモ

今月から広葉町A様邸の部分改修工事を行なっております。

工事中

まずは水周りの改修からやっていきます。

脱衣場

ボイラーを移設し、

配管も新しくします。

裏口は断熱処理をして埋めてしまい、

埋めちゃいます。

洗面所を新しく造ります。
明日から設備屋・クロス屋が入り、仕上げていきます。

洗面台を仮置きします。

本日は快晴☀なり

おはようございます!AYAです。

昨日の雪はスゴカッタですね、朝の通勤ラッシュ&除雪が間に合わないなど大打撃を受け

しまいました。 朝の2・3時間で30~40㎝位降りました。

除雪の仕事もしている当社ですが・・・・ 会社はもちろん後回しで・・・・・

        

手作業で 膝の痛い『GO』さん&腰の痛い『sugar』さんが頑張っている姿を、一枚

★パチリ★ 私はといいますと・・・ 暖かい事務所で仕事をしていました。

今日は、朝から☀快晴☀です 昨日のぶんも頑張っていきましょう!

白樺町 団地排雪の巻

こんにちは『sugar』です

しかし、朝の雪は酷かったですね(^_^;)

『sugar』も朝の6時頃から自宅の除雪して

会社の雪かきもして

もう・・・

クタクタです(-_-;)

先週、白樺町の排雪をしてきましたが

住民の皆様がわだちでタイヤが取られない様に

ショベルの爪でキレイに欠いて

せっかくキレイになったのに

もう、台無しです・・・

雪なんかもうイラネェってブツブツ言ってる

『sugar』でした・・・

 

 

 

T様邸改修工事

こんにちは、『GO』です!!

突然ですが、なんだか膝が痛いです・・・

連日の降雪で除雪におわれているからでしょうか?

我が家の地域は例年の1.5倍の積雪量だとか・・・

それでもT様邸の改修工事は進んでいます。

新しいカウンターを作っています。

顔は見えませんが『沖田さん』です。

カウンターの下地完成です。

次回、キッチン設置写真をUPできると思います。

「東共栄S様邸改修工事も終盤戦です^^のつづき」

こんんちは^^ 「nishiyan」です^^

近頃は週末に天気が悪くなるような^^;

先週の土曜日は車を移動しようと駐車場へ向ったとき(交差点2つ向こう^^)

車を見てガッカリ・・・>< と言うか周りを見てガッカリ><

私の車と一台空けてもう一台だけ雪まみれで^^;(乗り過ぎな位乗ってました)

乗りすぎなのは仕方ない話ですが^^

車の周りには動けないくらいの雪が残ってました^^;

以前の駐車場は除雪もキレイでこんなこと1回も無かったのに・・・

※前の駐車場はコンビニが出来るとの事で契約解除を余儀なくされました>< 

文句を言ってもはじまらないので、新しい駐車場でも探そうかな^^;

 

まあ愚痴も程々に^^

東共栄のS様邸改修工事のご報告です^^

大工さんの工事もほぼ完了となり新しいキッチンの設置へと工事は進みます^^

一つ一つの箱が重たいので、床に使用する養生用のマットも丈夫なタイプにしました^^

新しいキッチンはL型の人造大理石カウンター仕様なので、専門の職人さん(メーカー専属)に組み付けをお願いします^^

仕上げの固定へと進みます^^

LED照明も取り付けます^^

角度や向きはお好みで変えることが出来ます^^

集成材のカウンターも塗装で仕上げます^^

通常のクリア塗装では水に弱く後々汚れてくることがあります><

今回もキッチン周りに合った水に強い塗装で仕上げました^^

これで奥様も安心×10^^

今週はここまでです^^

今日も出勤途中に車の単独事故を見ました><

路面も滑りやすいので気をつけて運転したいものです^^

それではまた次週まで^^

北広島市里見町 W様邸 トイレ洗面改装工事

どうもマエダです。

どうも

今回は里見町W様邸のトイレ2箇所と洗面所の改修です。

1階トイレ

2階トイレ

洗面台

まずは撤去し、配管類を処置します。

腐食がひどくて難儀したようです。

配管工事中

同時に古いクロスを剥がし、補修・パテ処理をします。

改装箇所はすべてクロスを剥がしパテ処理します。

クロスが貼り終わった翌日、新しい器具を設置していきます。

洗面台設置中

1階のトイレもキレイになりました。

使いやすくなりました。

2階のトイレも見違えましたね。

新型です。

洗面所もデラックスに。横の壁にはキッチンパネルを貼りました。
カビも生えないし、拭き掃除も簡単です。

かっこいいですね。

この規模の改修ですと2~3日で完了します。
綺麗で清潔・機能的な水廻りに、替えてみませんか?

スパティフィラム 2013 

昨日は、バレンタイン❤だったのですね! おはようございます AYAです!

皆さんは誰にあげたのでしょうか?もしくは いくつもらいましたか?

私は誰にもあげませんでしたが、〇〇生命のお姉さん(おばさん?怒られる)に貰いました

さて、毎年恒例の様に紹介しています お馴染の✿花✿ スパティフィラム今年も蕾を

発見しました。

       わかりますか?

         後、2・3週間後には ↓ の様になります

            

確実に春に近づいているのを実感します!今年も沢山✿花✿を咲かせてくれるでしょう。

T様邸改修工事

こんにちは、『GO』です。

T様邸のキッチン改修工事がスタートしました。

改修前です、住宅を購入したが自分達のライフスタイルに合わないとキッチンを改修する事になりました。

既存の総ステンレスのキッチンを撤去しI型のキッチンを設置します。

同時にリビングとの死角を最小限にするために壁を壊し見通しが良く明るいキッチンにしたいと思います。

キッチン、カウンター、壁の撤去中です。

次回、工事の続きをご紹介したいと思います。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.