トップページ > ブログ

H様邸外壁改修工事

こんにちは、『GO』です‼

H様邸外壁改修工事の続きをお届けします。

工事中

工事中

下地調整も終わり順調にサイディングを張っています。

徐々に完成のイメージがつくようになってきました。

完成までもう少しです。

次回は完成写真をご紹介できると思います。

S様邸外装工事①

こんにちは『sugar』です

本日はS様邸の外壁工事

工事前

凍害①

南側の窓廻りが凍害で傷んだようですね( ゚Д゚)

解体中

解体すると防水紙が貼って無かったんで

天候を見ながらの作業です

解体中②

最近、雨が続くので

一面づつ施工します

ではまた来週・・・

K様邸パネルスクリーン設置工事

おはようございます、『GO』です‼

K様邸にパネルスクリーン取付しましたのでご紹介します。

工事前

寝室の床の間をクローゼット替わりに使用しています。

当初床の間をなくしクローゼットに作り替えるのも検討してしていましたが

洋服等の目隠しが出来る程度で十分という事でパネルスクリーンという商品をご提案させて頂きました。

完成

 

ロールスクリーンの生地でパネル形状になっています。

今回はパネルが3分割になっているタイプ、間口によって枚数が変わります。

操作は右上についているバトンを手で引くだけでパネルがスライドして開閉できます。

ロールスクリーンの様な上下に巻くタイプではなく操作は楽です。

見た目もスッキリしてオシャレです。

お部屋のちょっとした間仕切りにもOKです。

パネル生地は洗濯できるので汚れもきになりません。

カーテン、ブラインド、壁クロス張替え等の内装工事も当社にお任せください。

「ニュースと天気予報とパソコンに踊らされています^^;」

こんんちは^^ 「nishiyan」です^^

毎日お天気が気になる季節になりました^^;

昨晩から今朝にかけての〇HKの天気予報と、今朝の〇〇ましテレビの占い・・・^^;

その都度変わる情報に右往左往させられる自分に少し嫌気が差しますね^^

と同時に、まだまだ勉強が足りない自分自身を痛感します><

来週からは現場の数も増えてきますので、特に安全管理に注意して業務に努めさせて頂きます^^

ブログに写真が無いのは、現場が無い訳ではございません^^

私のパソコンの調子が悪いだけです!><

ちょっと良いかと思っていると、すぐ動きが鈍くなります・・・><

その内に「応答なし」・・・^^;

そして「フリーズ」^^

トントントン・・・^^

昔は何でも軽く叩くと直ったらしいので直るかどうかやってみました^^

 

・・・結果は同じ^^

 

それではまた次週まで^^ ※現場のご紹介が出来る事を願いつつ^^

 

 

 

 

 

 

札幌市厚別区 F様邸 外壁改修工事

どうもマエダです。

DSC_0041

先週頭から札幌市厚別区F様邸の外壁改修工事が始まりました。

DSC_0001

まずは解体です。
雨水などが入り込み、全体的に爆裂してます。

DSC_0004

内部は防水シートがきちんと貼られていたので全体的に
痛みも少なくてひと安心。

DSC_0011

しかし窓回りなど、腐食している部分もあるので補修していきます。

DSC_0012

次回からはサイディングを貼っていきます。

久しぶりのお隣さん(学童クラブ)

おはようございます!AYAです 本日の北広島市 澄みきった青空です でも・・・寒いです。

今日は久しぶりにお隣さん、当社の一部を北広島市学童クラブさんへお貸し しているのです。

毎日元気に学校が終わると通ってきてとっても賑やかでカワイイです!

お隣さん 消火訓練 先日 消火訓練行っていました

いつも元気なお子さんたちも消防士さんの説明を聞いている姿は真剣です記念に一枚パチリ☆

先生上手!

先生が実践していました「先生上手」パチパチ拍手をもらっていました。

私も一緒に見学していると 「知らない人だ」 「おばさん誰?」   私「隣のおばさんだよ」

確かにおばさんだけど・・・・ 子供も君たちより大きいし・・・・

でも なぜこんなにショックなんだろう??  今週もあと少し気合を入れて頑張ります!!

 

M様邸カーポート工事

こんにちは『sugar』です

本日はM様邸カーポート工事です

工事前

車庫前のスペースにカーポートを設置します

掘削中

サンダーとピックで掘削します

掘削完了

支柱取り付け

支柱を立てて生コンを打設して

完成

完成です

ではまた来週・・・

敗北を糧に勝利をつかむ

こんにちは、『GO』です‼

紅葉の時期も終わり朝晩の冷え込みが益々強くなってきました

とうとう我が家も暖房の電源をONに・・・

「 11月になるまで暖房はつけない‼ 」 「節電‼ お金の為ではなく環境の為だ‼」 と

家族に言い切った手前なんだか妙な敗北感&こっぱずかしさ

でも、今朝起きると部屋がぽかぽか

やっぱり暖かいのが一番だね

無理してもしょうがないね

ワンダー(犬)も暖かそうだしね

暖房つけて良かったねって

一人で勝ち誇るという今朝の『GO』のお話でした。

えっ‼

予報によると明日朝方の北広島市の気温は-7℃‼

YAHOOさん・・・ホントウデスカ?

「今度は雪の予報ですね><」

こんんちは^^ 「nishiyan」です^^

本日は朝から塗装担当の「スズキさん」と月形の現場へ^^

工事も明日の玄関ドアと網戸の取付でほぼ完了です^^

大きなトラブルに見舞われることもなくお引渡しが出来そうで良かったです^^

CIMG6812

↑お部屋の収納も充実しました^^

CIMG6820

↑壁紙もN様のお好みの柄に^^

CIMG6818

窓も断熱性能と気密性が格段にアップ^^

明日は雪予報も>< でも壁の断熱アップと窓の断熱アップで安心も2倍ですね^^

 

それではまた次回まで^^

恵庭市 N様邸 屋根改修工事

どうもマエダです。

DSC_0037

先週から恵庭市N様邸の屋根改修工事が始まりました。

DSC_0007

屋根に雨水が溜まり、プールの様になってます。

DSC_0004

まずは雨水を取り除きます。だいぶ錆びてきてますね。

DSC_0012

5人がかりで板金を剥がしていきます。接着されているので
剥がすのはものすごく大変です。

DSC_0018

剥がし終わったら、その上に新しく傾斜屋根を作成します。

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.