トップページ > ブログ

「 西の里I様邸改修工事のご報告です^^ 」

「nishiyan」です。 こんにちは。

先日からの天候不良も上手くかわしながら進んでいるI様邸^^

本日から工事のご報告となります^^

4~5年に1回のペースで塗装工事をされていたI様(※塗装工事は弊社ではない別の業者様)

今回も悩みに悩んでのご決断。(※壁の上に新しい壁を施工するか否か)

基本的に、弊社では「現在の壁の上から新しい壁を施工する方法」をお勧めしておりません。

では工事スタートです^^

CIMG1512

↑ 外壁の撤去状況です。(外壁上部)

新築当時の断熱材と数年前にリフォームをされた時に入れ替えたと言う断熱材に写真です。

黄色い断熱材に黒く見えるのは「濡れた部分」ではなく、主に「空気が通った部分」です。

ここから熱も一緒に外へ逃げてしまいます。

この後、逃げない様に改善してまいります^^

CIMG1540

↑ 外壁の撤去状況です。(外壁下部)

土台が腐食して殆んど無い状況です。

お施主様にもご確認頂き、エルム建設が「壁の上から新しい壁を施工しない方が良いという理由」をご理解頂けました。

・・・剥がした後を確認するまで、皆様なかなかご理解頂くことが出来ませんが^^;

CIMG1523

↑ 外壁の撤去状況です。(台所側)

同じように腐食していました。

こちらも確認後に新しい木材で交換させて頂くこととなります。

 

弊社が「新しい壁を上から施工しない理由」はこれだけではございませんが・・・^^

 

今日のご報告は以上です^^

それではまた次回まで^^

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.