Blog

スタッフブログ

ホーム2021年1月

「 雪^^; チカラ^^ 」 

ブログ

こんにちは^^ 「Akiram」です

スゴイ雪です>< 風も出てきました><

先週から色々とありますが、ミンナの力(チカラ)を貸してもらいながら進んでます^^

これからもソウナルと思われます

来週もお客様とお約束をさせて頂いております

来週は良い天気になることを願います^^

 

そう言えば可笑しな夢を見ました^^;

今でも覚えています^^;

今朝起きて、思わず苦笑しました

 

まだ雪は止みそうにありません><

が、大丈夫です^^

まず仕事に励みます^^

 

 

TOTO その2

ブログ

こんにちは 「マツゲン」です。

私もTOTOショールームでの商品説明会の一コマを。

2020年9月発売の商品 システムキッチン 【ザ・クラッソ】です。

KIMG0297

主な特徴としては、

“ノイズレスデザイン”  余分な凹凸や隙間のない美しいカタチがさまざまな空間との

調和をもたらします 

“クリスタルカウンター”  すりガラスのような美しい質感と高い機能性(熱や衝撃に強く、

汚れも落としやすい)

“きれい除菌水”  次亜塩素酸を含む水で汚れの原因である菌をしっかり除菌

という商品となっております。

商品ご検討の際のご参考までに。

勉強会に行ってきました。

ブログ

こんにちは、先日TOTOさんのオンラインセミナーに勉強しに行ってきました

ショールームでは感染予防対策がしっかりと徹底され、細かな所まで配慮され素晴らしい空間でした。

勉強会の内容については今後皆様に還元出来ていけたらなと思います。

1月も残り少ないですが宜しくお願い致します。

【SHO-HEI】でした!

冬なのに!発電中!

ブログ

おはようございますAYAです! 発電 してる してる!

DSC_0418  冬なのに・・・ 頑張っております

DSC_0421

社長が ソーラーパネルも除雪? 雪下ろしをしてくれました!

家  冬でも無事に発電中です。

「 晴れ^^ 時間^^ 」

ブログ

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

黙っていても動いていても、考えた風で実は何も考えていなくても^^;時間は過ぎて行くのですね^^;

何かに使命感を感じたり根拠立てて自分で納得したり^^;

そんな風にしていても時間は同じように過ぎて行くのですね^^

だから、あんまり気にしなくても良いことなのでしょうね^^

大丈夫です^^

KIMG0211

 

ほら^^

だいじょうぶでしょ^^

それでは^^行って参ります^^

 

 

新築工事

ブログ

こんにちは「マツゲン」です。

新築工事の現場に行っております。

 

大工さんの作業中です。

厳寒の中、ほぼ一人で造っております。

IMG_41

 

内部の状態は見えなくなりますので、

検査機関にて構造上に問題がない事を確認してもらいます。

IMG_42

 

検査をクリアしましたので、引き続き工事を進めます。

職人さん達がスムーズにお仕事できる様、しっかりサポートします。

では、行ってまいります。

こだわりのお家

ブログ

おはようございます!

1月も半分過ぎましたが、正月ボケが抜けない【SHO-HEI】です。

先日、去年大規模な改修工事を行ったお家に訪問し、色々と勉強させて頂きました。

施主様のアイデアやこだわりがたくさん詰まった素晴らしいお家でした!

PXL_20210115_072224737PXL_20210115_074234993

2021年はたくさんの素晴らしい住宅に出会えるようにと思っております。

北広島市主催 『空き家相談会』

ブログ

北広島市主催 “空き家相談会” に 参加致します!

日時) 令和3年(2021年)2月6日(土) 10時~

場所) 芸術文化ホール活動室1・2

空き家相談会

詳しくは 北広島市HPへ  https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail_sp/00132412.html

「 くもり^^ 緊急対応>< 」

ブログ

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

お正月休み明けからの配管凍結や破裂の対応に真剣です。

それ以外の暖房や給湯の不具合もどんどんご依頼頂いている状況です。

専ら寒かったのが主な原因との噂ですが・・・

今度は暖かい日が来るとか雨が降るとか降らないとか・・・

緊急対応させて頂く優先順位が都度変わり、皆様にもご協力頂きながら解決させて頂いております。

当然計画していたリフォームの工事もご協力を頂きながらほぼ順調に進めさせて頂いております。

本当に皆様に感謝です^^

KIMG0176

↑ 長年お使いされた温水器の不具合が発生><

KIMG0205

↑ 経年により硝子の気密が切れて硝子の間に結露の水が溜まってます

KIMG0159

↑昨年リフォームさせて頂いたお宅で除雪やさんが作業中に外壁に傷が><

KIMG0207

↑寒さによって6か所も配管が破裂した様子(撤去後の配管状況)><

 

この他にも色々な事でご連絡を頂いております。

この様な状況ではありますが、お困りの際は悩まずお電話ください^^

それでは行って参ります^^

 

プレミアム商品券 あと一ヶ月

ブログ

こんにちは ピンチヒッターのAYAです

『キタヒロプレミアム商品券』 の使用が開始され 2ヶ月が経過致しました

参加店の当社は 工事代金の支払に使用できます!

【共通券&中小専用券 両方使用可能です】

使用期限が 令和3年2月14日まで あと一ヶ月です

 

マイピー

5年ぶりの……

ブログ

2021年遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

【SHO-HEI】です!!

 

この前エルム建設一同で神社へ参拝に行ってきました。

毎年、地元の神社でおみくじを引いて末吉と小吉ばっかりのでしたが、今年はなんと北広島の神社で大吉を引きました!

前に大吉を引いたのが記憶に無い位前なので、約5~6年ぶり位かと思います。

今年はなんかいいことありそうな1年な気がします。

今年初投稿がこんな話で申し訳ありませんが、何卒、今年も宜しくお願い致します。

KIMG0092

良い年でありますように!

ブログ

遅くなりましたが あけましておめでとうございます!

今年も元気に宜しくお願い致します!

「マツゲン」さんもお伝えしておりました 1月7日 廣島神社さんに参拝に

いってまいりました もう少し詳しく

1

2

3

新体制で頑張ってまいります 今年もエルム建設をご愛顧の程

何卒宜しくお願い致します。

私も元気に頑張ります!