トップページ > ブログ

車のハプニング車

おはようございます【SHO-HEI】です。

昨日の話しですが、天気も良く素晴らしい朝にルンルン気分で運転していると……

バンッッ!という音と共に左前のタイヤがパンクしてしまいました。

最近道路に色々なものが落ちているのよく見ます。

みなさんも気を付けていただきたい

そんな事があった今年度最後のブログでした!

【SHO-HEI】

ごみまたぷら

おはようございます。 みちです。

皆さん、近年地球が悲鳴を上げていると思いませんか?

いろいろな自然災害がここ数年の間に次々と起こっています。

地球温暖化、降雨災害等々…様々な問題が出てきております。

又、自然災害とは別に人的災害!?になるのではと思われる海に流出されるプラスチック。

これに関して言うならば、海に流れた物が年月を経ていずれマイクロプラスチック

と言われるほんの微細な大きさの粒となり、無味無臭なため、

海に住む生き物たちがそれを摂取し、廻りまわっていずれ人も摂取することになる。

その影響は如何なるものかまだ私には想像がつきませんが…。

プラスチック問題、心が痛みます。

まずは自分が出来ることからはじめなければなりませんねということで

私はよく海に行くのですが、行った際はゴミ拾いをして帰ることにしています。

20201001

↑ 昨年、石狩の海でゴミ拾いをした際の様子。

この写真は紐が多く見えますが、プラスチックを始め、

いつも10分もかからず40Lのゴミ袋では入りきらない量になります(-_-;)

そろそろまた海&ゴミ拾いの季節がやってきました。笑

朝から少し暗くなるお話しでしたが、

未来を明るくするために、

今日も一日がんばりましょう!(^^)/

祝 20周年

こんにちはAYAです!

当社も加盟しております リフォーム会社紹介サイトの 『ホームプロ』さん

20

20周年を迎えられました!

DSC_0488

記念品として かわいい どら焼きをお届け下さいました!

DSC_0489

ちょっと 見えづらいと思いますが・・・・ オリジナル焼印が押してありました

美味しく 頂きました ありがとうございます。

「 くもり^^ 癒し^^ 」

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

日々の業務の中で、そのお宅のご家族様と対面させてい戴くことが沢山あります^^

お人形さんの様な、とても可愛らしい方とのご対面^^

KIMG0449

癒しの瞬間です^^

お施主様に抱っこしてもらっている「エリンさん」^^

ふわふわ^^

かわいい^^

それでいて優しいエリンさん^^

今度また会いに行きます^^

楽しみです^^

 

 

 

話題の北広島

こんにちは「マツゲン」です。

今回は巷の話題で。

 

昨日の新聞記事にもありましたが、国土交通省から23日に発表の地価公示について

『今年の1月1日時点の公示地価の全国平均は下落の一方、道内平均は上昇』

というものでした。

注目は、中でも住宅地の上昇率で

北広島市の4ヵ所で全国2~4、6位にランクイン。

やはり話題の新球場

「北海道ボールパークFビレッジ」建設の効果が背景にあるもの

と、各紙で取り上げているようです。

当社も上昇率トップ2位の同市共栄町に事務所がございます。

幼稚園や公園も充実した住宅街として

子育て世代に人気との事です。

建築屋としては期待大の話題です。

お住まいに関するお悩み等は

是非、共栄町の一級建築士事務所 エルム建設へご相談くださいませ。

球春到来⚾

こんにちはスポーツ大好き【SHO-HEI】です⚾

2月には北海道コンサドーレの開幕をブログでお伝えしました。

今月は日本ハムファイターズの試合が3月26日(金)に開幕します!

ちなみに僕のオススメ選手は若手の有望株の【野村ジェームス祐希】選手です。

2023年には北広島市にボールパークが建設されます。

より身近になる日ハムを今年も応援したいと思います(^^)/

ボールパーク北広島

【SHO-HEI】

庭の餌台

おはようございます。みちです。

自宅の庭に餌台を置いているのですが、毎日小鳥ちゃん達が餌を食べにやってきます。

今朝、出勤前にふとその餌台に目をやると、一羽の小鳥ちゃん(ヤマガラ)が

今日は餌台にややしばらくの間、こちらを見ているかのように、じっとしているんです。

いつもなら餌をつまんですぐに飛び去って行くのにすごい違和感で・・・。

折角なので飛び立つまで睨めっこをしてみました。

しかし、なかなか飛ばずで、出勤前ということもあり、結果わたしの負けとなりました。笑

そのかわいいヤマガラの小鳥ちゃんはこちら ↓

20210323_1

もしかして、餌が少なくなってきたので訴えかけていたのかしら?

それではまた。

今日も一日頑張りましょう!

~ 建設業の許可票 ~  

おはようございます!AYAです

建設業許可の更新に伴い 玄関に掲示しています

~ 建設業の許可票 ~  届きました!

DSC_0484

5年に一度の事なので・・・・・  どこに許可票 依頼する? 連絡先?

お値段は?  調らべましていつもお願いしてるのは 名古屋の会社さん

でした。

5年後に備えしっかりと覚えておかなくちゃ。

「 くもり時々晴れっぽい^^ 拘り^^ 」

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

先日、行列までは行きませんが列に並ぶ機会がありまして^^;(立地の関係であまり並べない)

そのお店は、かなり有名なお店らしく現在の場所に移転する前は街中にあったそうです

その頃からも当然の如く人気が高く、シーズンになると予約でいっぱいだったそうで^^

沢山のファンの方々は、お店が移った現在も「やっぱりここのお店が良い」って通い続けているそうです^^

※私の前に並んでいた男性の方が話してくれました^^(ご家族全員がファンみたいです)

さらに現在では予約を取る事もやめて、準備したモノがなくなり次第お店をcloseする事に決めているみたいです^^;

沢山作れば沢山買ってもらえるのに予約も受けないで、決めた数のみだそうです^^

スゴイ拘りですね^^

当然どれを見てもクオリティーが高い×∞^^

私のような人間の場合、先の不安を考えることの方が多いのに^^

さすが一流と言いますか、仕事に拘る職人と言いますか・・・・^^

やっぱり流石です^^

 

 

 

 

 

精霊の日

おはようございます。みちです。

今日はマツゲンさんが現場入りしているので私から。

毎日何かしらの記念日がありますね。弊社営業のSHO-HEI氏も

時々何の日か知らせてくれますが、私も今日は何の日ネタでひとつ。

本日の3月18日には精霊の日だそうです。

「せいれい」の日?ではなく「しょうりょう」の日と読み、

死者の霊魂を意味する言葉なのだそうです。

「万葉集」を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町の3人の忌日が

この日であると伝えられていることからついたようです。

そういえば私が随分昔に作った犬のぬいぐるみに付けた名前が小野小町でした(笑)

今では、押し入れの段ボールの中で眠っています。

帰宅したら段ボールから出して、飾ってあげようと思います。

ということで、

今日も一日頑張りましょう!

 
Copyright © 2010 Elm Kensetsu Co.,Ltd. All Right Reserved.