Blog

スタッフブログ

ホーム2021年6月

急な雨にご注意を

ブログ

こんにちは!
6月最後のブログとなります。
お昼休みにブログを書いておりますが外は雲1つ無い
最高の天気です☀
だがしかし…夕方から急な雨が降るそうです、これからの現場も
外工事が多くなっておりますので天候には気を付け工事を行っていこう
と思います。
【SHO-HEI】

珈琲店

ブログ

おはようございます。みちです。

先日、久しぶりにコーヒーを頂きに宮越屋珈琲さんへ行って参りました。

コーヒーで一息つく時間が好きでよく家でも淹れますが

自分で淹れるコーヒーと違って、格段に美味しい。←当たり前(汗)

いや、最近他で手軽に注文しているコーヒーより美味しい。

=宮越屋さんのコーヒーが美味しいのだ!と改めて感じました。

210629

ま、コーヒーといっても私が頼んだのはウィンナーコーヒーですけどね。(笑)

けれども、上のクリームと濃いめ?のコーヒーが絶妙にマッチして感動すら覚えました。

今度は別の珈琲店にも行ってみようと思います。

 

ということで、

ここ最近、暑い日が続きましたが、

今日は幾分過ごしやすい一日になりそうですね。

では、今日も一日頑張りましょう。

すくすくと成長✿

ブログ

こんにちはAYAです!

あれから・・・・・  約1ヶ月 ✿花✿ すくすくと成長しています

DCP PHOTO (5/31)

DSC_0600 (6/28)

DSC_0601 DSC_0603 DSC_0602

裏の花畑? つつじも咲いていました!

DSC_0606  DSC_0605 サボテン蕾もパチリ★

暑い日が続いています 熱中症に注意して 今週もがんばりましょう

「 晴れ^^ 最初から^^ 」

ブログ

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

晴れが続くと良いですね^^

その裏で晴れると困る人がいることも解っていながら^^

たぶん最初から意味なんてないのです^^ 晴れても雨でも^^

後から意味を付け足してる事ばかり>< ただそれだけ^^

それじゃ^^ 頑張りましょう^^

 

 

 

工事中の癒し

ブログ

「マツゲン」です。

気持ちの良い晴れの天気には

庭のお手入れもしたくなります。

KIMG0852

お客様のお庭です。

素敵なお庭ですので、工事中の合間につい見てしまいます。

お庭を見ながら、つい色々なお話しをお伺いしてしまいます。

また、綺麗な時期にもお伺いできればと思います。

 

夏に向けて。

ブログ

本格的に暑くなり、肌が段々と黒くなっていることを感じるこの頃です。

 

私事ですが、先週の19日に32回目の誕生日を迎えました

 

エルム建設に入社し約半年がたち、公私共にこれから飛躍できるように

 

精進していきたいと思います。

 

【SHO-HEI】

鈴木1

※マスクをして日焼けしたら・・・ SHO-HEIさんのイメージ

日焼け止め大切! (byおせっかいなおばさん)

クローゼットどうしましょ?

ブログ

おはようございます。みちです。

昨日は恵庭市の増改築現場の完了検査がありました。

私も同行させて頂き、一足先に完成写真の撮影しておりましたが、

その中でちょっと素敵な収納をご紹介。

eniwa0621 (恵庭市E様邸)

一般的なクローゼットの大きさですが、建具に3枚引き戸を採用しており、

折れ戸の様に開けた時の出っぱりが出来きず手前に物があってもあたる心配がない。

又、2枚引違い戸よりも開口が広く取れます。

なので部屋の使用用途に合わせて採用してみるのもいいかもしれませんね。

それから、収納の壁紙はカラー入りのものを使っています。

収納だからといって適当に決めるのではなく、インテリアとして考える。

こういったあそびがあるといいですね。

 

それではまた

今日も一日頑張りましょう!

 

お帰りなさい!

ブログ

おはようございます!AYAです

久しぶりなんと・・・・  SHOUJIさん 2年ぶりに事務所に戻ってきました

(北広島市内JV工事→岩見沢の現場→苫小牧の現場)

イメージ  イラストです

イラストS  似てると思うんだけとな~

もう次の現場 北広島市内の小学校校舎大規模改造工事の現場

が決まっております 体のメンテナンス(笑)とPC等周辺機器の

メンテナンスを終えて そろそろ 出動待機の体制です 頼りにしてます

頑張って来てくださいね  早速 本日 市役所との打合せのようです。

「 くもり^^; 忘れるコト 」

ブログ

こんにちは^^ 「Akiram」です^^

色々と勢いで進めていると物事がゴチャゴチャに混ざり合ってしまって

大切な部分を忘れるコトがありますね^^;

頭の性能の問題というコトだと思われますが^^;

PCみたいにアップデートやメモリの増量がボタン一つで出来たら良いですね^^

そう言いながらもキライじゃないのですよね><;

都合の悪いコトに少しづつ慣れるのではなく、少しづつ改善し続けるコト

^^

誰でも忘れてしまうというコトを忘れないで^^

行ってきます^^

 

改修工事

ブログ

「マツゲン」です。

北広島市の改修工事です。

KIMG0832

間取り変更で柱を外します。

KIMG0829

 

外した柱に掛かる荷重は、梁を追加して補います。

が、柱によっては補う事を出来ない場合があります。

お家は重量物を支えている

そんなことがよくわかる工事の一コマでした。

清潔な現場で良い仕事を

ブログ

本格的な夏の暑さの中、汗が止まらない毎日です。

そんな中工事は毎日施工させて頂いており!

この前工事終わりの現場にお邪魔する事がありました

CIMG5352

整理整頓が基本と言わんばかりに

毎日清潔な現場で作業して頂きありがとうございます。

 

【SHO-HEI】

インテリアの力♪

ブログ

おはようございます。みちです。

4月28日のブログで一度ご紹介しました新築施工させて頂いたお客様宅に

先日、家具や雑貨等も配置されたということで撮影のため伺わせて頂きました。

05P6100105 北広島市I様邸

何ということでしょう?!←どこかのTV番組で聞いたフレーズ(笑)

吊るされたハンモックと天然木のダイニングテーブル。

この土地と環境にマッチしたインテリアで、 住まわれる方のセンスが感じられます!

家を土台として、つくり上げていく暮らし。夢が広がりますね。

それではまた。

雨が降って来ましたが 今日も一日頑張りましょう!